※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

吐き戻しの量が心配です。ミルクを減らすか検討しています。助言をお願いします。

吐き戻しについてなのですが、混合で育ててます。
最近になって吐き戻しが多く、母乳のあとミルクを足す時は60あげてましたが、50に減らしてみました。
昨日沐浴のあとに母乳+ミルク50あげたら足りなくて泣いたので、母乳片方5分だけあげたら吐き戻しました。
夜も同じ母乳+ミルク50あげたら、飲んでから1時間後に3回吐き戻しました。
量はそんなに多くないです。
最近吐き戻しが多く心配しています💦
ミルクを40に減らした方がいいでしょうか?💦

コメント

同じでしたが、体重増えていれば問題ないと言われました!
吐き戻しする子はするししない子はしない、げっぷ苦手な子は苦手だから体重増えてる限り気にすることないそうです!

病院で言われたのが寝る前とかはおなかいっぱい状態で寝たいけどその感覚がまだ掴めてないので欲しがるそうです😭
私がしたのは少し大変ですがどれだけ欲しがってもある程度の目安の分量飲ましてそのあと欲しがってもあやしたりして寝かしつけました!

• ai

ai

コメントありがとうございます!
    今まであまり吐き戻ししなかったので、不安になってしまいました💧
    ミルク足す時は50で様子見てみます!

• 7月17日

退会ユーザー

あとは、右の胸を飲み終わったらいつかいゲップさせてから反対を飲ませるなとそれで改善される子も多いです!

• 7月17日
あんこ

作るミルクは維持で、ゲップ に力を入れると良いと思います。

ゲップは、授乳の前中後に試みると良いです。

息子もゲップオナラが出にくく散々調べました。「ゲップ に関しての記事を改めて」でネット検索するとヒットする「助産師のひとりごと」というアメブロ記事のやり方をするようにしてから出るようになりました。

• ai

ai

コメントありがとうございます!
    ミルク量は変えずにゲップが出るように頑張ります👍💦
    アメブロ見てみますね!
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月17日