※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日曜の夜から発熱、月曜から咳や鼻水も。病院で突発性発疹か風邪と言われ、高熱続くか心配。咳で眠れない。対処法は?

日曜の夜から発熱しています。
月曜からは発熱の他に、咳、鼻水の症状もあり。
熱は昼間も39度、夜は40度くらいあります。

昨日かかった病院では突発性発疹か、風邪かと言われました。。

常に涙目で、目も腫れてとろーんとしていて、ぼーっとだるそうな感じです。
見ていてかわいそうになります😭
食事や水分はとれています。

今日で発熱から4日目ですが、
突発性発疹や夏風邪で高熱がここまで続くものですか?

咳で眠れないことも多いのですが、対処法などありますでしょうか😭??

コメント

かんちゃん

クリニックに行かれましたか??
おしっこはしっかりでていますか??
熱が続くことはありますが、自分が安心したいので、私だったら、血液検査、レントゲン、鼻汁迅速検査の最低限の検査をしてくれる病院に行きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かかりつけの小児科には行きました!
    おしっこはしっかり出ています。
    そうですよね…検査は何もしてないので、そういった検査をしてくれそうな病院探してみます😣

    • 7月17日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    なんともなければいいですね😢
    小さいからどこがどうしんどいって言えないぶん心配が増しますよね。
    ちさんも休めるときに休んでくださいね。
    お大事に。

    • 7月17日
ma

うちもこないだ喉風邪?を
もらってそんな感じで、熱が上がったり下がったり6日間続きました😢
抗生剤をもらってだいぶ良くなりましたよ!
鼻を吸ってヴェポラップを塗るはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6日間続いたんですね!
    うちも、今日明日に下がる感じではなさそうで…😢
    ヴェポラップ買って使ってみようと思います!

    • 7月17日
  • ma

    ma

    大変ですよね(T ^ T)
    熱冷まし飲ませてました😢
    検査もしませんでした😅
    はやくよくなりすように。・°°・(>_<)・°°・。

    • 7月17日