※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家事・料理

牛こまってレシピ限られませんか😱?同居している義母が鶏豚魚食べれず牛…

牛こまってレシピ限られませんか😱?
同居している義母が鶏豚魚食べれず牛肉ばかりです🥺

肉じゃが、牛肉とごぼうを煮たもの、牛丼、シシリアンライス、焼肉サラダ、すき焼き風のやつ(笑)

くらいしか浮かばずいつも同じようなメニューになります😱

クックパッドみてもぱっとするメニューなくて😭

牛こまをつかったメインメニューなにか教えてください!

コメント

ままり

肉巻きおにぎりどうですか☺️
丸いおにぎり作って牛コマ巻きつけて焼肉のたれで焼いたらおいしいですよ😆

  • ゆ

    美味しそうです😍😍

    • 7月17日
deleted user

ブロッコリーと牛こまを、オイスターソースで炒めたら簡単なのにめちゃめちゃ美味しいので、実家でも我が家でも大人気です😁💕

  • ゆ

    義母オイスターソース好きだけどブロッコリー嫌いです😱😱カリフラワーでもいいですかね(笑)

    • 7月17日
ふーこ

牛こま肉団子
じゃがいもと牛こまのオイスター炒め(好きな野菜足してもあり)
牛こまでこんにゃくを巻いてヘルシーステーキ
牛こまと夏野菜のカレー炒め
ハッシュドビーフ
牛こまと根菜の中華炒め
青椒肉絲
ペッパーランチなどですかね😋

  • ゆ

    ハッシュドビーフは専用のお肉がまた別にあるんです😱😱
    料理しないくせにうるさくて面倒です😱

    ペッパーランチ美味しそうです❤
    たくさん教えて頂いてありがとうございます!
    そして昨日青椒肉絲しました!(笑)タイムリー(笑)

    • 7月17日
HM

もやしと牛肉を焼肉のタレで焼いたやつ簡単で主人大好きです!
あとはザーサイと春雨と牛肉を塩胡椒で味付けした炒め物も美味しくて我が家の定番です♫

  • ゆ

    焼肉のタレで焼くとなんでも美味しくなりますよね!(笑)
    我が家もそれよくやります😍
    でも黒毛和牛とかA5ランクのお肉しか買ってこないので、せっかくのおにくが、、と怒られます(笑)(笑)

    • 7月17日
familia❥

義母さんすごいですね😳
プルコギ、春巻き、カレー、ハヤシライス、ハッシュドビーフ、竹輪にチーズ詰めてお肉でまいて甘辛いタレで焼くと美味しいです!

  • ゆ

    義母かなーーーりめんどくさいです(笑)
    豚鶏魚は自分が食べないのでノータッチで牛肉はA5ランクのものって決めてて販売所みたいなところから毎週買ってきてます😱

    • 7月17日
  • familia❥

    familia❥

    強烈ですね笑
    自分しか食べないなら自分で調理もして欲しいですね😅

    • 7月17日
  • ゆ

    そうなんです😱😱😱
    カレーも牛すじ肉じゃないといやとかいうし😱😱
    強烈です👹

    • 7月17日
  • familia❥

    familia❥

    え!なんですかそのわがまま😳
    食べてしまえばなんでも一緒なのに🤣

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

牛肉しか食べられないの困りますねーー!お金もかかる😱
限られちゃうので牛コマでレシピ検索せず、豚こまでも検索して応用するかなぁ…

下味つけて片栗粉つけて揚げたり、冷しゃぶサラダ風のメインにしたり、

メニューじゃないですけど塩胡椒、オイスターソース、甘酢、味噌、鶏ガラ、コチュジャン、ポン酢、生姜焼き風、ケチャップなどひたすら味付けを変えた炒め物など…

  • ゆ

    こまりますよ〜
    そして義父は牛肉がたべれないという😇😇
    なるほど!ひたすら味付け変えて炒め物いいですね😍😍

    • 7月17日
みよママ

カレーライスも牛こま使えますよヽ(*´∀`)ノ

deleted user

我が家はビーフストロガノフ、ペッパーランチ風ご飯、青椒肉絲、冷しゃぶとかにします🥰
義母さん好き嫌いやばいですね😇