※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

離乳食作りでほうれん草の茎は茹でるか迷っています。他のサイトでは葉先だけと書かれていました。どちらが正しいでしょうか?

離乳食を始めて3週間目です
なかなか食が進まずですが
最近は口を開けてくれるようになり
まだ量はそんなに食べれてないですが
子どものペースでゆっくり進めていこうとしているとのろです!
質問なのですが
離乳食を作るときに私は 手作り離乳食 というアプリを使っています
今日初めてほうれん草のペーストを作ってみたのですが
アプリだと茎から茹でると書いてました
茎も大丈夫なのかなーと思いながら
そのまま作ってブレンダーにかけたのですが
やはり茎の繊維みたいなのが残ってしまい
息子もオェと少しなってました💦
他のサイトで調べてみると葉先だけと書いてて
どちらが正しいのか…
やはり本のほうがわかりやすいのかと思って💦
みなさんどうやって作られてますか⁇

コメント

めめ

葉先しか使ってなかったです!

にも

最初は葉っぱだけの方がいいかと思います。
アプリやネットの情報よりは本の方が正確かな?って私は思っています!