※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
33❤︎
子育て・グッズ

水分補給方法について、スパウトやストローで飲む練習がうまくいかず困っています。他の方法ややり方を教えていただけませんか。

水分補給についてなんですが!
完母なので哺乳瓶の乳首も嫌い、スパウトは噛むだけで白湯や麦茶が飲めませんσ^_^;
ストローは練習などしましたか?
スパウトとかと同じで吸うって事がわからず噛むだけになりそうでσ^_^;
紙パックの麦茶とか使うと理解してくれると聞いたんですがみなさんのやり方など教えてください(´◡͐`)

コメント

みーんなみ

うちも完母なので同じ感じでした!

ストローはひたすら練習しました!
マグストローは難しかったみたいなので
初めはパックの飲み物を買って練習しました!

最初は押してあげて
飲み物が出る事を教えました😌
その繰返しです\(^^)/

6ヶ月入る頃には飲めるようになりました♪
根気よく頑張って下さい❤

• 33❤︎

33❤︎

ありがとうございます!
    やっぱりひたすら練習なんですね〜頑張ってみます(´◡͐`)
    パックの麦茶買ったら、まさかの子供が押してもこぼれない!ってやつで練習にならず…笑

• 3月26日
  • みーんなみ

みーんなみ

あ、そーゆータイプありますよねw
    後、難しそうだったら
    パックのストローを少し
    切ってあげると上達早かったです❤

• 3月26日
  • 33❤︎

33❤︎

進化してますね笑。
    確認しなかった自分が
    いけないんです…笑

なるほど!吸い上げる距離が短い方がいいですもんね(´◡͐`)

• 3月26日
ぷにまる

うちは完ミですが、スパウトは噛んだり遊ぶだけで全然ダメでした( ´-` )
なので、リッチェルのいきなりストローマグを買って練習しましたよ!
押したら出てくるので、少し慣れてくると軽く押して(口に入るギリギリまで押す)自分で吸ってもらうようにしてました。

6ヶ月から始めて、8ヶ月頃には自分で吸えるようになりました(^^)

• 33❤︎

33❤︎

ありがとうございます!
    それも良いな〜と思ったんですがマグが増えてもなぁ〜と悩み買わないで頑張ろうと思います(´◡͐`)

• 3月26日
しーちゃんママ

私は7ヶ月に入ってすぐにストローのマグマグを練習しました。スパウトなどはあんまり飲んでくれないと聞いたので。
それまでは水分補給は母乳のみでした!
ストローマグを緩めて締め直すと飲み物がストローの上部まで上がってくるので、それを繰り返し飲ませていたら1週間ほどでちゅーちゅー吸い出してあっとゆう間に1人で飲めるようになりました。
ちなみにコンビのテテオのオレンジのマグマグです!

• 33❤︎

33❤︎

ありがとうございます!
    そんな裏技みたいな事ができるんですね(°_°)!
    うちのもコンビですけどテテオなのかな?その技使えるか試してみようと思います(´◡͐`)

• 3月26日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

娘が飲む様子を観察していたら気づきました!笑 むしろ、そのことに気づいてから2日くらいで飲んでました。ストローマグ飲めると少し楽になりますよね!
    ぜひ!やってみてください!

• 3月26日