※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
子育て・グッズ

熱が出て食欲がない幼児。病院へ行くべきでしょうか?手足にブツブツはなし。

昨日、幼稚園から帰ってきておやつも食べず、直ぐに寝ました。
夜も食欲ないのかゼリーのみで、お喋りなとはよくしてました。夜中熱が上がったのか39℃でたので座薬を入れ寝てましたが、朝になると熱も下がりいつも通りで元気です。でも、食欲ないのか朝もゼリーのみでした。それ以外は今は元気です。
病院行った方がいいですか?今のところ手足にブツブツなとは出ていません。

コメント

みかんゼリー

水分とれてますか?🤔
とれてて、解熱剤も予備があれば私は様子見するかなと思います。

症状がほかにないみたいなので、病院に行っても解熱剤くらいしか処方されないと思うので😢

• マメ

マメ

熱が上がっできたので先程病院に連れて行きました。
    喉に水疱ができてるので、恐らく、ヘルパンギーナか手足口病だと言われました😰

• 7月17日
  • みかんゼリー

みかんゼリー

そうだったんですね💦
    うちの息子もつい先日までヘルパンギーナで4日幼稚園休みました😓

看病する側も大変ですよね💦
    くれぐれも無理なさらず、うつらないように手洗いをしっかりして下さいね😢
    お大事に✨

• 7月17日
  • マメ

マメ

昨日からゼリー少量だけしか食べないので心配です。
    私も今妊娠なのでできるだけ移らないようにします。ありがとうございます!

• 7月17日