※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

柔軟剤による香害で悩まされてる方いらっしゃいますか(T_T)?マンショ…

柔軟剤による香害で悩まされてる方いらっしゃいますか(T_T)?

マンションのお隣さんなんですが、柔軟剤が臭すぎます…
玄関の前通ってもその匂いがいつでもプンプンします。
最近は暑くなってきて窓を開けるとモワッと甘ったるい匂いが猛烈にします…
特に干してすぐであろう時はもうヤバイです💦💦

妊娠中なわけでもないのに、洗濯物を干す何分間かでさえ具合が悪くなりそうです(T_T)
なので部屋干しスタンドで洗濯物をセットして、外の物干し竿に干してます💦

どうすることも出来ないと思うので、どちらかが引っ越すまでの我慢です(T_T)

コメント

しおり

使ってる人ってどれだけきついとかわからないみたいですからね。
柔軟剤ではないですがアパートでふたつ隣の部屋に入ってる人がベランダでタバコを吸うので窓を開けていると不意打ちでタバコの臭いが部屋に入ってきます。
でも文句言うのもこわいですし我慢しかないですよね…。
子供の服とか干してるときはにおいがしたら慌てて屋内に避難させます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻痺してるんですかね😔
    タバコの方がキツイですよね…
    匂いもすぐつきますし、吸ってない人からしたらかなり苦痛です(T_T)
    わかります、トラブルになると面倒ですよね…
    私のところは直接大家さんに言わないといけないみたいで、すぐそばに住んでるし気が強そうな人でなかなか言いづらいです(T_T)

• 7月17日
あや

私の隣も柔軟剤がすごいです…
下の階の人は外でタバコ吸うし
1年我慢したけど耐えきれず
管理会社に相談しました。

そしたら、張り紙と
各部屋にに注意文を送ってくれて
少し改善されました。

共有部分(ベランダや駐車場)でタバコを吸う行為は…他の方の迷惑になります。てきな感じで。

1階の人も自覚症状があるのか、庭でわ吸わなくなったけど…マンションの目の前を散歩しながら吸ってるから、まだ匂いするけど😷

もうしばらく様子見する予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タバコのが臭いし嫌ですよね💦
    せめてアイコスにすればいいのにって感じですよね😔
    うちのところは管理会社より大家が管理してて、入居の時何でも相談してね!って言われたんですけどかなり言いにくいです(-。-;
    窓閉めてても換気口から入ってきますよね💦

• 7月19日