※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んーま
子育て・グッズ

吸盤食器でご飯をひっくり返さずに食べさせたいが、息子が手でご飯をクチャクチャしてしまい、スプーンを持たせても拒否される。どうしたらいい?

吸盤食器購入しご飯を目の前に置いて吸盤のお陰でひっくり返し返されないのですが目の前のご飯を手でクチャクチャにします😭もう片手にはスプーン持ってはいます。
スプーンでご飯叩いたりするだけで、私が息子の手にスプーン握らせながらこうするんだよーってしようとしても
触ろうとしたら、離せ~って感じで振り切られます😭💧
結局食べる物少なくなるし、私が食べさせてます🍚
初めは見守るしかないでしょうか?😓

コメント

る

されますよね😅

うちもそうでしたが、その時期越えて今はスプーンで結構上手に食べてます!自分で食べてくれるようになってめちゃくちゃ楽になりました!
スプーンですくえたとき、口に食べ物を運べたとき、上手上手〜!!!って褒めまくったら嬉しそうにしてどんどん上達しました😆✨

その子その子ペースもあると思うので、スプーンで食べることに興味があるのかも大事だと思います!

• んーま

んーま

最初は上手くいかないもんですもんね😭いつまで続くんだろう(笑)
    褒めて上達してもらいます!!スプーンは持ち変えたりして叩いたりして興味はあるのかな?と思います😭✨

• 7月17日