※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

出産前の心配事や症状について相談です。予定日を過ぎる可能性や、義母からのプレッシャーに焦りを感じています。前駆陣痛の症状もあるようです。

3日後の20日が予定日です。
昨日の検診で、2800グラムでした。ただ、先週行った時も2800だったと帰ってきてから気づいたのですが、出産が近づくともう大きくならないのでしょうか?
また、エコーでもまだ顔が見えると言われましたし、おしるしなどお産の兆候が何もないのですが、この感じだと予定日を越しそうでしょうか、、
一概には言えないと思いますが、義母にしょっちゅう「産まれそうですか?」や、検診に行った日に「もう入院になると思ったのに残念やね」、等言われてなんだか焦ってしまいます。

夜中前駆陣痛のような軽い腹痛はあります。
みなさん陣痛が来た時は突然でしたか?

コメント

miu

誤差が大きい時期ですょね💦
わたしも37週と38週の検診では30㌘しか違いなかったですょ~
38w0d 2800くらいで38w2d 3032で出産しました⭐️

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

誤差あります!!
二人とも37w台で出産しました😊❣️
朝の検診で2800gと言われていたのに、その日の夜産まれて400gも大きかったです(笑)
誤差があるのであまり気にされなくても大丈夫だと思います✨赤ちゃん楽しみですね💕

ダッフィー

私は19日が予定日です😊✨
赤ちゃんの体重は誤差あるので、気にしなくて大丈夫ですょ✨
2週間で30グラムとかしか増えてなかったりしますょ😊

予定日近くなってくるとまだかまだかと焦りますょね。
私は一昨日からやっと、夜中になると前駆陣痛くるようになり、粘膜栓も昨日でました。先週の検診ではまだ子宮口閉じてたので、明日の検診で何て言われるかドキドキしてます💓赤ちゃんのタイミングだと分かってても、早く会いたいし、焦りますょね😂

• みみ

みみ

そうなんですね!お互いもうすぐですね^_^
    焦らず待とうと思います。
    がんばりましょう(^^)

• 7月17日