※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が早朝に何度も起きて泣いており、昼寝も少なくて睡眠不足で悩んでいます。夜中のミルクがなくなってからこの状況が続いています。同じ経験の方いますか?

現在9ヶ月、明日で10ヶ月になる息子が、
毎日朝4時前後に起きてきて、
その後また寝て泣いて起きて、寝て泣いて起きてを
起床時間まで繰り返します💦

夜寝る時間は早いと20時過ぎ、
遅くても21時前には寝ています。
最近、昼寝もあまりしなくなっているし、
睡眠時間が足りているのか不安です。

夜中のミルクがなくなってからずっとこんな感じです。
同じような方いらっしゃいますか?
正直、親も眠いです...

コメント

とちまるみふく

それは親も眠いですね😥1歳半で完全にミルクを卒業するまで、明け方起きたらミルクを飲ませてました😓10ヶ月頃は夜20時くらいにミルク飲んで寝る、2-5時くらいに1度起きてミルク、7時に起きて朝ごはん、11時半昼ごはん、その後2時間くらいお昼寝、15時おやつ、19時夕食って感じでした。一時期明け方のミルクをお茶に変えてみましたが、朝までグズグズだったのて自分の仕事もあり、ミルクにすぐ戻したら寝るようになりました😅

• まい

まい

コメントありがとうございます😌✨
    そうなんですね!詳しく教えていただきありがとうございます😊
    今晩からうちもまたミルクに戻してみようかと思います!
    まさにお茶飲ませてみてもなんかうまく寝付かないみたいだったので...😅
    どうしても朝方ミルクあげちゃうと癖になるかなと思ってたのですが、そもそも毎日4時に起きるなら変わらないですもんね😂笑

• 7月17日
  • とちまるみふく

とちまるみふく

1歳3ヶ月過ぎてからくらいから、明け方起きなくなり、21-7時までずっと寝るようになりました😊たまに起きたときは明け方もミルク飲ませてましたが、1歳半検診で哺乳瓶でミルク夜飲ませると前歯の後ろが虫歯になると言われたので、哺乳瓶の中身を麦茶に変えていまはストローマグでお茶を飲ませると夜中起きてもすんなり寝るようにましたよ😊それでもたまに5時台に起きて、勘弁してよー😅って時もありますけどね😂明け方ミルクで落ち着いてくれるといいですね!

• 7月17日
  • まい

まい

そうなんですね!!
    希望が持てました😭✨笑
    やっぱり歯にも影響ありますもんね💦
    もう少し動くようになったら疲れて夜は朝までぐっすりになってることを祈ります!
    なんで子供って朝早く起きてもあんなに元気なんですかね😂笑
    ありがとうございます😊

• 7月17日
とちまるみふく

グッドアンサーありがとうございます😊

• まい

まい

こちらこそありがとうございました☺️✨

• 7月17日