※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

田舎の子は、小さい頃から川遊びするものですか?都会育ちの私は、川が汚い危険なイメージですが、旦那は1歳から川に入れたがるので困っています。

川って何歳くらいから入れましたか?都会育ちのため、川は汚いし危ないイメージなのですが、田舎育ちの旦那は小さい頃から川遊びしていたようで、1歳の頃から入れたがるので困ってます。田舎の子は、小さいときから川遊びするものでしょうか??

コメント

幼稚園ときは行ってたと思います。
でも、街中の川は無理です💦

まままり

北海道のド田舎住みです!
1対1で完全に目を離さないなら小川程度なら遊ばせていましたよ😊水遊び感覚です!
都会みたいな大きな川は無理ですが、ほんの少しの水流になってるようなところなら怖くないかなと思います!

nina5190

祖母の家がクッソ田舎で近くに川があります。私自身も田舎育ちなので川も海も小さい頃から入っていて抵抗はないです。

入ろうと思えば0歳でも足とか手をパチャパチャしたり入れてみたり。

1歳だったら海でも川でも安全確保したら一緒に入れると思います!

今は大阪市内に住んでいますが、都会の川は汚くて無理ですwww

ママーリマーリ

都会の汚い川は嫌ですが、郊外へ行った時など綺麗な川なら遊ばせます。
裸足で砂の感覚や水の感触に触れさせるのも教育のひとつになるんではないでしょうか(^^)

ふーこ

茨城在住、地元は隣の栃木で川は常に目の前にあるけど汚いしゴミ捨てられてるし空き缶空き瓶もあるの知ってて危険しかないから入ったことないし、子供を入れさせるつもりもないですね😓
自分できちんと自分の体洗えるようになってからじゃないですかね~入れるにしても…
今と昔じゃ河川環境も変わってますし、水遊びさせたいならプールや水遊びOKな噴水公園とかで十分だと思いますけどね😅
旦那も幼稚園児の頃から川入ってたけど、自分の子供は入れようとした事ないですよ~

ぶぅ

佐賀で田舎です!😋
小さい川とか綺麗にして解放してる川があるので
1~2歳向けの親も必ず入らないといけないですが(*^^)
そこに連れていきますよー!
私も小さいとき川大好きで友達とよく行ってました😂
今思えば危ないですが💦
都会の川....想像つきませんが汚い?と勝手に思ってしまいます💦💦

こころ

旦那も田舎育ちで川遊び当たり前で育ったらしく、娘も犬も川遊びさせたがります😅
でも水難事故が怖くて、私は暫くは川に行く気はないです💦
行くなら娘に迷子紐つけたいです...
海と違って塩分がないから?のまれると、川ってあがってこれないんですよね😭