※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん
子育て・グッズ

おしゃぶりで寝かせているけど、抱っこや添い寝の方がいいでしょうか?寝かしつけが難しいです。

日中も夜も、寝かせるのにおしゃぶり使ってるんですケド…やっぱり、抱っことか添い寝でトントンして寝かせた方がいいと思いますか❔抱っこ・添い寝では、なかなか寝ないんですケド…💦

コメント

ガラピコプ〜

上の子二人は寝かしつけにおしゃぶり使ってました☺️おしゃぶり使うことで安心して穏やかに眠っていけるなら使ってもいいと思います✨

• あさみん

あさみん

回答ありがとうございます🙋
    1歳になるまでには止めさせたいと思ってるんですケド…おしゃぶりないと寝れなくなっちゃいますかね❔

• 7月17日
  • ガラピコプ〜

ガラピコプ〜

真ん中は一歳前に自然と吸わなくなりました🥺上の子は恥ずかしながら2歳くらいまで卒業出来ずでした💦💦
    おしゃぶりがないと寝れないかどうかはその子次第だと思います😭

• 7月17日
  • あさみん

あさみん

そうなんですね😅ありがとうございます🙋

• 7月17日