※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな♡ママ
子育て・グッズ

ベビービョルンとエルゴを持っていますが、エルゴが使いづらいです。夕方のぐずりがひどくて困っています。簡単なおんぶ紐はありますか?エルゴでもおんぶはできるでしょうか?皆さんのおすすめの抱っこ紐を教えてください。

皆さんは抱っこ紐は何を使っていますか?
私は妹のお下がりでベビービョルンとエルゴを持っているのですがまだベビービョルンしか使っていません。
5ヶ月ともあるとベビービョルンはキツイみたいでもうエルゴにしようかと今日試してみたのですがどうもダメで…。
ここ最近夕方ぐずりがヒドく常に抱っこ(T_T)
家事がすすみません。
簡単なおんぶ紐?ってありますか?
ちなみにエルゴでもおんぶはできるのでしょうか?
皆さんが使っている抱っこ紐、おんぶ紐写真で教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

てんきママ

私は、アップリカのコランハグです!
まだ前だきしかできないですが、ゆくゆくはおんぶとかもできます!

慣れたらしやすいですよ(o^^o)
ミッキーのフード付きを購入して寝た時とかかぶしたり日よけになります!

azu66

ベビービョルンとエルゴ使ってました。5カ月頃からエルゴに変えましたが、まだ足の長さが足りなくて、股関節の開きがキツイため、タオルでお尻を底上げして使ってました。

おんぶ紐は使ったことないですが、昔ながらのものは使いやすいと聞きます。

エルゴでおんぶできますが、私は試したけど難しくて、ほとんどやってません。YouTubeでやり方の動画が出てきますよ。