※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイ
妊娠・出産

主人が出産時に立ち会いたいか相談中。要望に応えるか悩んでいます。

【別居中の出産について】
気持ちがとても不安定なので
批判はご遠慮ください。

10月に出産を控えています。
主人の借金や会社の解雇、不倫など
色んな事に限界でいま実家に帰ってきています。
義父母も同居でしたが
主人に対して何も出来ず、何もせず、何も言わず。
とにかく、親としてどうなの?と思うほどの人です。

本題はお腹の子な出産時に
主人が立ち会いたいと希望したら
立ち合わせるかどうかです。
上の子の時は立ち会ってもらいました。

下の子も同じように立ち会ったんだよと
言ってあげられる方が良いのかなって思いました。

コメント

ゆとまる

これから先ユイさんがどうしたいかで決めるべきかと思います😅
離婚を考えた別居なら立ち会い希望されても立ち会いさせなくてもいい気もしますし、まだまだやり直すつもりでの別居なら立ち会いさせてあげてもいいのかなと思います😊
もちろん生まれてからそんな義父母なら会わせたくありませんけどね😂笑笑

ノドグロ

とても大変ですね。
大丈夫ですか?

ユイさんが立ち会ってほしくないなら、
断った方がいいと思います。

下のお子さんは、
成長してこの先
父親が立ち会ったかどうかを
気にしないと思います。

私は
上の子は立ち会いました。
下の子は立ち会ってません。
3番目も立ち会いません。
でも、それを可哀想な事をしたと思っていないので、事実を話しています。

うちの上の子は4歳ですが
立ち会うということについては、知識としてはありますが話題にはなりません。

また、
小学生以上になれば
両親や祖父母の関係も
理由を含めて察するようになり、
友達と話す中や、よその家と比べるうちに
自分の置かれた環境を把握して需要しようとしていくのではないかと思います。

ユイさんが
10ヶ月、愛おしくお腹を撫でていたこと、
そして命をかけて産んだ事実があります。
愛情たっぷりに育てることで
十分だと思います。


不安な気持ち、お察しします。
ユイさんが幸せでいる事が
子供も幸せにすると思います。

旦那様に問題が多くて大変かと思いますが
別居中との事なので
ゆっくり過ごしてくださいね。