※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーママ
産婦人科・小児科

東広島市・福山市で吸引法の流産手術をしている医院を知りたいです。掻爬法のクリニックで自然排出待ち中。自然排出されない場合、吸引法の手術を受けたいです。

東広島市・福山市、で吸引法の流産手術をしている医院はありますか?

残念ながら初マタで流産となり、自然排出待ちですが、後1週間経っても出て来なければ手術と言われました。あまり長く子宮内に残しておくのもよろしくないようです。

通院しているクリニックは掻爬法なので、手術を受けるのであれば吸引法を実施している医院で手術を受けたいと思っています。

自然排出されてくれればいいのですが.....。

コメント

ちゃん

広島市でなら知ってるクリニックがあるのですが…。

• うーママ

うーママ

広島市だと処置後に帰宅するのがキツそうだなと思うのですが、もしよろしければ教えてください

• 7月17日
  • ちゃん

ちゃん

お返事遅くなってしまい、すみません…
    今、お身体どうですか?
    遅くなってしまったのですが、クリニックの名前は「井槌産婦人科」です。

• 7月20日
  • うーママ

うーママ

ありがとうございます。
    自然排出は、まだ全然される様子がなく...
    手術の覚悟決めないといけないですかね...

• 7月20日
  • ちゃん

ちゃん

覚悟決めるのって本当に勇気いりますよね…
    私も経験があるので…
    週がまだ早かったのもあるのか、手術はそこまで負担がなく日帰りでしたが、他の方と同じで心は痛かったです。
    忘れることは出来ないけど、また自分の元に来てくれると信じて手術を受けました。
    ピナ子さんも今はしんどいかもしれないですが、乗り越えれることを祈ってます。

• 7月20日
  • うーママ

うーママ

温かいお言葉ありがとうございます。乗り越えたちゃんさんのお言葉ありがたいです。
    前に進むためにも、ですね。

• 7月20日
まーこ

福山市のよしだレディースクリニックは吸引だったと思いますよ。
私も2年前そこで流産して手術しましたが吸引されました。
色々ネットで調べて掻爬じゃないの?と不安になってましたが看護師さんの説明通り吸引でした。
状態によって違うのかな?
静脈麻酔なので意識が朦朧としてる中手術なので痛みもないし五分くらいで終わりました。
術後の痛みもないです。心はしばらく痛かったですが…。

• うーママ

うーママ

経験のお話をありがとうございます。よしだレディース、吸引なのですね。私の胎嚢のサイズ的に吸引が可能なのかは診察で聞いてみようと思います。(診察券も持っているし....)

術前の処置が痛いという情報に戦々恐々としていますが、前処置の痛みも特になかったですか?

お子様生後10ヶ月とのこと、おめでとうございます✨

私もまずはここを乗り越えて、いつか赤ちゃんを抱っこできるところまでいこうとおもいます。

• 7月20日
  • まーこ

まーこ

よしだ行ったことあるんですね!
    私も子宮口を開く処置が痛いとネットで見て恐怖だったのですがそういう処置はありませんでした。
    詳しくないですが吸引だったからなかったのかな?
    朝入院して点滴して、お昼くらいに手術室行って麻酔かけられて5分くらいで終わりましたーって行って部屋に戻り、麻酔が切れるのを待つって感じでした。
    早く帰りたかったので、まだ麻酔切れきってなかったのに車乗ったら気持ち悪くなったので、しっかり麻酔さめてから動いた方がいいです。
    そしてちょうど手術日の一年後が娘の出産予定日でした(結果予定日より早く産まれましたが)
    今は何やっても落ち込むと思いますが、赤ちゃん戻ってきてくれることを祈ってます🙏

• 7月20日
  • うーママ

うーママ

お返事と詳細ありがとうございます。福山で通っていたのがよしだレディースだったんです。

まーこさんのお話を聞いていると、手術への恐怖や恐れがなくなっていく感じがします。

手術日の一年が娘さんの予定日!しかも予定日より早くご出産になったとは、勇気をいただけます。

初マタで流産となったとき、年齢的にも自分は子どもを産めないのではないかと、どん底に落ちました。

今は、自然排出されないために手術やむなしかと、手術を受けるなら吸引で出来るだけ自分が楽でいられるように必死です。

貴重な情報に感謝です。
    グーグルやウィメンズパークなどでは、よしだレディースの口コミがあまり良くなく、不安が色々あるために迷ってばかりですが、

まーこさんの詳しいお話を聞くたびに、よしだレディースに行こうかなと、気持ちが固まっていく感じがあります。

ちなみにですが、胎嚢のサイズはどれくらいでしたか?
    私は胎嚢2.6センチで胎芽はもう見えない感じです。

胎盤がしっかりしているようなのですが。

• 7月20日
  • まーこ

まーこ

えっ口コミ悪いんですか⁉️
    昔色々あったみたいですが、先生も看護師さんも助産師さんもみんな優しいし、もし次妊娠することがあれば私はまたよしだで検診出産するつもりです。

そうですよね、何で私がって気持ちになりますよね、、、。
    でも意外とみんな言わないだけで初期流産経験してる人私の周りにも結構います!そしてその後割と早く妊娠して無事出産されてますのでどうか前向きになってくださいね‼️
    流産後は妊娠しやすいっていいますし‼️

記憶が曖昧ですが、8週で2.7センチ?か3.1センチかで胎芽なしで流産決定、9週で手術だったと思います。
    とりあえず電話で受け付けてくれるか聞いてみて、実際に見てもらってからどうするか決めてみたらいかがですか?私の経験も2年前だし、1年前は院長があまり診察などされてないようだったので…😭

• 7月20日
  • うーママ

うーママ

ご丁寧にありがとうございます🙏私の周りにも初マタで流産だった友人が割といます(今回知りました)。
    そしてみんなその後出産してます。とても勇気付けられます。
    確かに、まずは一度電話してみます。まーこさんは院長にしていただいたんですよね、まーこさんのおかげで手術に対する恐怖が相当なくなりました。

ありがとうございます。

• 7月21日
  • うーママ

うーママ

こんにちは、まーこさんからの情報を元にお問い合わせしてみました。子宮口を広げる処置は、状況によってはする人がいるそうですが、しない人が多いとのことでした。
    (私もしないですみますように。祈)

手術日も無事決まりました。あとは、身を委ねるだけですね。

自然排出をまっていて、出血は始まったものの本日の内診では胎嚢がバッチリ子宮内にいて、自然排出は厳しいとの判断でした。(住んでいるところの医院の先生の診断)

2週間ほど実家に帰ります。

次は赤ちゃんを抱っこできますように。妊娠発覚から長い2ヶ月でした。

いっぱい泣いたし、苦しんだし不安だったけど、振り返ってみると本当に幸せな時間だったなと思います。

こうして相談に乗ってくださって、私にとってすごく貴重な情報をくださって、本当にありがとうございます。

私も子宮口広げる処置なくていいように祈ってますーーー。手術前も後も、痛くありませんように。

• 7月24日
  • まーこ

まーこ

そうなんですね、日程も決まって一歩前進ですね🦶
    ほんと、たった2ヶ月ですが長いですよね。でも大事なことを教えてくれた気が今でもしてます。
    ピナ子さんみたいに自分のことを待っててくれる優しいママの所に来たい赤ちゃん、きっと沢山いますね👶
    大行列かも🙌

無事手術終わりますように祈ってます🙏

• 7月24日
  • うーママ

うーママ

ありがとうございます。おかげ様で何歩も前進です。
    お腹に来てくれた赤ちゃん、本当に大切なことを教えてくれました。
    独身時代、手相が見れる友人に「待ってる赤ちゃんいっぱいいるよ」と言われたことがあって、まーこさんが同じことをおっしゃったので、なんだか嬉しい気持ちになりました。

また術後報告しますね。

• 7月25日
  • うーママ

うーママ

今日、術前の受診&採血でした。2年ぶりの院長先生でした。看護師さんも優しくて内診前の説明で泣いちゃったー。自分でも少しびっくりというか、「ああ、そうだもう二度とこんな思いしたくないって思ったんだった」って思いだしたり。
    絨毛検査もお願いしました。
    あとは手術を待つのみ。

久しぶりのクリニック、懐かしかったです。
    まーこさんのおかげで説明も落ち着いて聞けました。ありがとうございます😊❤️

• 7月26日
  • まーこ

まーこ

そうでしたか、看護師さん優しいですよね、私も流産したとき我慢してたけど看護師さんが優しくしてくれたから泣いてしまいましたもん。
    手術はほんと思ったよりあっという間というかあっけないというか、1週間悶々としてたのはなんだったんだろうって感じですのであまり気負わず行きましょう✊

• 7月27日
  • うーママ

うーママ

ありがとうございます😊

• 7月28日
  • うーママ

うーママ

1時間ほど前に自然排出されました。痛かったーー
    明日受診になりました

• 7月28日
  • まーこ

まーこ

そうですか!
    よかった…のかな?でも痛みもあって大変でしたね。。。
    子宮内しっかりきれいになってるといいですね。
    きれいになってたらあとは生理を待つのみですからね👍

• 7月28日
  • うーママ

うーママ

もともと自然排出希望だったので良かったです。が、子宮内に組織が残っていなければ絨毛検査ができないのは気になるところ。
    色々ありがとうございます😊❤️

• 7月29日
  • うーママ

うーママ

本日内診で子宮内に残留物なく処置なしになりました。
    来週病理検査や採血の結果など聞いて一旦終了かな。
    まーこさんのおかげで安心して過ごせました。
    ありがとうございました!

• 7月29日