※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

38週の初マタです。朝から手足が浮腫んできて、臨月に入ってからひどくなった気がします。この時期の浮腫み対策を教えてください。

おはようございます☀
38週に入りました😊初マタになります🌟

ここ最近、朝からすごく手足が浮腫んでいます💦臨月に入ってから浮腫みがひどくなった気がします😖
サンダルもキツくなりました💦

この時期は仕方のないことなんでしょうか❓

また、この時期の浮腫み対策は皆さん何をされていますか❓

ご回答よろしくお願い致します⭐️

コメント

めめ

毎日お風呂上がりの
マッサージは欠かさずしてました😱
それでも浮腫んでました💦

• まま

まま

私もです😖💦お風呂の中でマッサージはしますが、それでも浮腫みます💦

• 7月17日
だい&ゆきmam

めっちゃわかります、しんどいですよね😂
1人目の時も臨月入った途端に浮腫んで辛かったです( .. )

足湯をしてみたり、ホッカイロあててみたり...
タオル濡らして袋に入れてレンチン⇒蒸しタオルが出来たら足に巻いて椅子の上に足を上げる...と、気持ちいいですよ( ˊᵕˋ* )
寝る時、足をあげて寝ると良いと思います。(※仰向けになると胃痛や動機があるなら、やらない方がいいです😅)

これ、産後もめっちゃ浮腫むんですよね(゜∀。)

• まま

まま

寝る時にソファーに足をあげて寝ています😅笑
    その時は気持ちいいんですが、起きたら足の裏が痛いくらい浮腫んでいます💦
    蒸しタオルいいですね😊🌟やってみます🌟

• 7月17日

同じ感じです〜😅

夜になるにつれ、
手指も浮腫んで痛くて
足の甲までパンパンで感覚がないくらいです🥺🥺
自分でグリグリマッサージするくらいしかしてないです💦

数日間メディキュット履いて寝てみましたが、
キツくて
かゆくてかゆくてダメでした😂😂

• まま

まま

わかります😖💦私も着圧ソックス履いてみましたが、足がキツイし、熱くなってしまって履けなかったです😅

• 7月17日
みちゃん

浮腫みつらいですよね😩私もサンダルさえもキツくなってきて、ビーサン履いたりしてますww

私はおしっこを沢山出すためにカリウムを多く含む食品を意識して食べてました(^^)水分もこまめに摂ってます!あとは、お風呂は毎日浸かって、上がったらオイルでマッサージして足裏の腎臓、尿管のツボを刺激してます😂👍これでかなり改善されました!

• まま

まま

ビーサンいいですね😁‼️

水分はこまめにとっています🌟
    お風呂の後のマッサージは大切ですね😖‼️ツボ刺激してみます🌟

• 7月17日