※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダー
妊活

凍結胚移植後の結果が陰性で気落ちしています。友人の妊娠に嫉妬し、次の移植時期を悩んでいます。残りの胚をすぐ移植するか、休んでから移植するか迷っています。

愚痴混じりの質問になります。
今日が凍結胚盤胞移植後の判定日で結果は陰性でした(泣)
正面から向き合って体外、顕微受精に臨んだのは初めてだったので気落ちしています。一緒に頑張ってくれる旦那さんにも申し訳ず涙が出ます。

妊活始めて1年半になりますが、先日新婚3ヶ月で妊娠できた友人を心からは喜べず、そんな自分に嫌気がさします。

残りの凍結した8分割胚が1個あるのですが、皆さんなら残りの卵がある時にすぐ移植しますか。それとも一周期かニ周期ほど休んでから移植しますか。
先生から次すぐ移植してもいいし、1回休んでもいいかもねと言われてます。

移植してダメならどんどん採卵して頑張ろう、と思いながらもこれも焦ってるのかな、と思うと少し休んだ方がいいのかなと悩んでます。

コメント

えいい

私はすぐ移植しました!
年齢的に急ぎたかったので凍結卵がなくなったらまた採卵して移植してって続けてやりましたよ^_^

• ダー

ダー

ありがとうございます。
    そうですよね、気持ちが続く限りはどんどんした方がいいですよね。
    ありがとうございます。

• 7月17日
 まま

高齢の実体験です💦
妊娠は1日でも早い方が自分がラクなはずです💦
とにかくどんどん体力落ちていきますよ💦

• ダー

ダー

ありがとうございます。
    早く楽になりたいです💦💦
    頑張ります!
    ありがとうございます。

• 7月17日
さくら🔰

初めての体外受精での陰性‥。今までのつらさをゆうに越える衝撃的なつらさですよね‥。
そんなときに他のひとの妊娠報告、つらすぎます。
私は職場で他のひとの妊娠を聞き、休憩室でひとり泣きました。😣
どうか自分を責めないでくださいね。人間らしい自然な感情ですから。心のなかはあなたの自由ですよ。

ですが前に進むしかないですからね。私だったら2回目すぐに移植にいきます!

• ダー

ダー

温かい言葉ありがとうございます。
    読んでて泣いてしまいました。。
    グレードはあまり良くなかったんですが、凍結胚盤胞だからうまくいくかな?と思ったんですが。。

補足にも追加しようと思うのですが、来月後半に旅行に行くので採卵できるなら先にしてその後移植しようか新たに悩みが増えました。

• 7月17日
  • さくら🔰

さくら🔰

人生で一番つらいのは後にも先にもこの妊活かなって思います。
    旅行を控えてらっしゃったんですね。でしたらもうお休みするか、採卵をするかにしますね。
    焦る気持ちもありますが、プライベートを犠牲にすればするほど、余計むなしくなtっやうのでね😣

• 7月17日
  • ダー

ダー

ありがとうございます。
    最初は落ち込んでて移植の事しか考えてなかったんですけど、旅行までの日数や旅行中通院できない事を考えたら採卵もあるのか、と考えて悩んでます。。
    プライベートも楽しみたいですね。
    ホントに虚しくなっちゃいますもんね。
    お休みの期間ももったいない、と思うので妊活しつつプライベートもガッツリ楽しみます!

• 7月17日
じゅんじゅん

私も一度目だめで、すぐに2回目移植しました😃
担当医いわく、ホルモンのバランスが整ってるうちにした方がいいと言われたので。
それと、高齢でもあるので早くしないとって気持ちが先に来ました。

• ダー

ダー

ありがとうございます。
    そうなんですね。確かにテープや膣剤でホルモン調整しますもんね。
    補足にも追加しようと思うのですが、来月後半旅行に行くので採卵できるうちにしておこうか悩みます。

• 7月17日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

悩みますね😅
    私だったら、続けて移植して妊娠したら、ベビのこと思いながら旅行を楽しむし、万が一ダメだったらガッツリ旅行を楽しんでリフレッシュしてから採卵に望みます。
    ストレスフリーの方が絶対に卵子にもいいので。

• 7月17日
  • ダー

ダー

ありがとうございます。
    ストレスフリーが一番ですよね。
    中々難しいですが💦💦
    その時その時を楽しめるよう頑張ります!

• 7月17日