※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピチー
子育て・グッズ

学童入れないため、自分たちで学童作ることになりました。失業保険の条件も厳しく、ハローワークでも条件に合う求人が少ないようです。

みなさんの住んでいる所は学童って入れますか?うちは学童も激戦らしい…。知らなかった…。保育園は待機でダメ、幼稚園も激戦区で夜中から頑張ってプレに入れたから、やっと仕事復帰できると思ったら、学童入れないのか…。そうなると仕事の条件かなり厳しいんですけど…。
今失業保険の関係でハローワークに通っていますが、条件出すとかなり数が少ない…。しかもあってもお金が安すぎる😢ハローワークの人にも『有資格者でこの金額は安すぎますよ。焦らずゆっくり探した方が良いですよ。』と言われ、確かに…と。
夫と話して、もう自分達で学童作るしかないじゃんと言う結果に😭笑

コメント

あやこ

民間の学童もあるようですが!娘がいってる学童も100人くらいいるようで、お部屋もぎゅうぎゅうですね。

たろ

うちの地域も学童は激戦区です。
ただ、市がすべての小学校でトワイライトスクールを実施しているので、共働き世帯さんはかなりこれで助けられているようです。
もし引越しできるなら、実施校を探してその学区に行くのもありだと思います。
あとは、私立の学童もあるみたいです。もちろんふつうの学童よりも高いそうなんですが、習い事とかやってくれるところもあると聞きました。

さみー

小4まで学童入ってました~😊
区内でイチバン児童数の多い児童会館が多いらしく、長期休みの時だけ利用してました

みかん

激戦ではないですが、学童は3年生まででおしまいです‼︎

  • みかん

    みかん

    ちなみに3年まで合わせたら100人くらい在籍しています。

    • 7月17日
みい

うちの地域も学童は多いみたいですね😅
今長女が通う幼稚園にも学童があるので、金額は少し高いですが幼稚園の学童にしようかなと思っています🌸