※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ
ココロ・悩み

前歯が19年前に抜けて戻していたが、限界で抜歯することに。インプラントが35万近くかかる。旦那に相談し、若くて抜歯した方の経験を知りたい。

胃が痛い…
小学2年のとき思いっきり転び前歯が抜けまた戻してかれこれ19年。もぉ限界らしく4日に抜歯することに。ブリッジにするはずが歯医者様がまだ若いからブリッジは…って。インプラントを勧められ値段を聞いたら35万近くかかる!

かえって旦那に相談。3日前にフレンチブルドッグをかったばっかりでホントごめんなさい。
旦那はちゃんと治しな!貯金は◯◯(あたし)ちゃんのおかげなんだから!って(´'ω'`)優しい…
定期的に歯医者かよって虫歯なかったのにー!!
この歳で抜歯。若くて抜歯した方いらっしゃいますか(>_<)?

コメント

ふうぴ✩⃛ೄ

こんにちは~(*`・ω・´*)ノ
優しい旦那様ですね❤️
私は永久歯が元からない病気❓
らしくて子供の歯を30年くらい
頑張って使ってたんですが、虫歯に
なり抜くことに‥‥2本あったので
どちらも抜きました(。>Д<)
ブリッジにしました🙌

インプラント高いですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
あっ‼️若くはないんですが😫
すみません(இ௰இ`。)

  • みっ

    みっ

    そんな病気があるのですね!
    ブリッジはダメになった時入れ歯にするしかないと言われ…(ーー;)
    そうなんですか(>_<)?
    インプラント怖いしお金高いし…
    胃が痛いしー!って感じです(>_<)

    旦那に感謝です!
    抜歯が恐くて…食欲ゼロです

    • 3月26日
  • ふうぴ✩⃛ೄ

    ふうぴ✩⃛ೄ


    いろんな歯医者さんがいますね😭
    インプラントは高いのと、手術なので
    怖くてやめました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    ブリッジなので、歯のお掃除は
    欠かせません🙌今は産後で行けてない
    んですが( •́ㅿ•̀ )
    頑張って下さい‼️
    もしそれでも怖い場合は歯医者さんに
    いろいろ説明してもらうと良いと
    思います(ㅅ˘˘)♡*.+゜

    • 3月26日
  • みっ

    みっ

    ホントですよねー!!
    気に入った歯科なのに歯医者が嫌いで(ーー;)

    • 3月26日
  • みっ

    みっ

    間違えて押してしまいました( ̄▽ ̄)
    インプラントメリットばっかでブリッジはデメリットばっかりな説明されました!自分なりに調べたんですけど…入れ歯になるのはな〜。って感じで(´'ω'`)
    ブリッジは7年くらいしかもたないと言われ…でも抜いて骨が完成しなければブリッジと言われました。運命の分かれ道です

    • 3月26日
deleted user

以前、歯科に助手で勤めていましたが、私が勤めていた歯科の先生は前歯にインプラントはあまりオススメしていませんでした。

保険外の材料にはなりますが、白い材料でブリッジにしたり、一本だけ目立たない義歯にすることも可能だったと思います…。

もし、インプラントをお考えなら、セカンドオピニオンを活用したり、インプラントを専門にされているような先生や大学病院など処置してもらう歯科医院も慎重に選んだほうが良いと思います。

  • みっ

    みっ

    今調べてみたら前歯の骨?は薄いからってのを見ました!
    ブリッジのが経済的だしって思ったんですけど将来的に〜って言われ。インプラントやりたいだけなのかなー?とか考えちゃいました(´'ω'`)
    もぉ胃が痛いです。

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元勤めさきの先生も患者さんにそう説明してました!
    実際に高額なインプラントをしても、すぐにダメになっちゃうリスクが高いんですって⤵︎⤵︎

    ブリッジだと隣接してる健康な歯も削ることになるので、長く考えると勿体無い気もしますよね……

    先生によって考え方が違うので歯科院選び難しいですよね。きちんと、ご自身が納得できる治療を受けられるように、ゆっくり考えてみてください(*^o^*)

    • 3月26日
  • みっ

    みっ

    ブリッジの寿命がきたらまた抜くことになるんですかね?
    ブリッジって決めて行ったのにデメリットばっかり結局インプラント進めてきて…実験台みたいな感じに思えてきました😭
    いい歯科院の見分け方があればいいんですけど難しいものですね。
    ずっと胃が痛いです(´'ω'`)

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その時の歯の状態にもよるので、なんとも言えないですけど……抜かずに処置する方法もあると思いますよ!

    その先生、どーしてもインプラントやりたいんですかね…何か特別に理由があるのかもしれませんがやはりセカンドオピニオンは行った方が安心できると思います!

    きちんとみっさんの話を聞いてくれて、治療内容も分かるまで説明してくれる先生だと信頼できるかもしれませんね、先生との相性もあるので本当に難しいです(^_^;)

    簡単に決められることではないので、悩んでしまうのは、仕方ないことですが、体調を崩しては大変なので、もう少し気持ちを楽にしてくださいね(´•̥ω•̥`)

    • 3月26日
  • みっ

    みっ

    もぉ歯の先?が化膿してて抜く以外方法はないといわれました(T_T)
    月曜日友達が勧める歯科に電話してみます!友達歯並び悪くてセラミックの差し歯にしてて!いろんな人の意見とか経験て大切ですね!
    治療方法もあんま説明されてないので…(>_<)

    食欲なく母乳がでてないのか息子1時間おきに起きてました(T_T)
    気分転換しなければ!
    いろいろありがとうございます!

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    化膿して抜くしかないのは、一度抜いて戻した歯ですよね?そしたら、余計インプラントは慎重に考えた方が良いと思います。
    もともと前歯は骨が薄いのに、化膿してることによってさらに薄くなってる可能性もありますから、、

    お友達の紹介先がみっさんにも合うと良いですね(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

    悩み事に寝不足…大変だと思いますが頑張って下さい!

    あくまで、無資格でもできる助手の浅はかな知識なので、間違っていたりしたらすみません(´•̥ω•̥`)

    • 3月27日
  • みっ

    みっ


    合うことを願います(>_<)
    朝インプラントセンターに予約してみました♡
    朝から心臓がバクバクしています。

    無資格でもすごく心強いです(>_<)
    あたしには歯の知識がないのですごくありがたいです!
    いろいろアドバイスありがとうございます(´'ω'`)

    • 3月28日
  • みっ

    みっ

    お久ぶりです♪( ´▽`)
    セカンドオピニオンいってきて抜かなくて大丈夫な方法があるということで昨日やっと治療できました!化膿している歯の先端を切断してきました!1ヶ月経過観察で何の問題もなければあと5年は大丈夫でしょう。ダメなら抜歯の方法しかないと。わかりやすくてやっといい歯科にであえました(^ ^)

    セカンドオピニオン進めていただけたからです!ホントありがとうございました( ^ω^ )

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お久しぶりです。
    わざわざご報告ありがとうございます!

    少しでもお力になれたのなら嬉しいです♡

    おだいじになさってください(*^o^*)

    • 5月19日
かっち

去年、前歯一本抜歯して、3連になったブリッジしましたょ〜❗️
セラミックです❗️
何の違和感もなくメチャ綺麗になりました❗️
セラミックもおそらく1本12万くらいするのでブリッジにすると同じくらい費用かかると思います💦
でも、インプラントは、定期的なメンテナンスも必要と聞きましたし、リスクもあると聞いた事あります💦

  • かっち

    かっち

    一部入力間違えました💦
    セラミックもインプラントも同じくらい費用がかかると思います💦 デズ…

    • 3月26日
  • みっ

    みっ

    ブリッジは健康な歯を削るからオススメできないと言われました…
    インプラントを進めてきて( ̄▽ ̄)セラミック羨ましいです!
    セラミックのブリッジだと虫歯になりにくいですか(´'ω'`)?

    • 3月26日
  • かっち

    かっち

    確かに、健康な歯は残した方が良いですよね…
    私の場合、歯並びも悪かったので、思い切って全部綺麗にしてもらいました!
    よっぽどの事がない限り、虫歯とか欠けたりとかはなぃみたいです❗️
    審美歯科に力入れてる歯医者だと、それなりに、腕あると思いますょ

    • 3月26日
  • みっ

    みっ

    抜歯した時先生はブリッジを進めてきましたか(´'ω'`)?
    先生まだ若くて腕は…(ー ー;)
    旦那に話したら大学病院行ってみようとなりました!
    みなさんの意見聞いてなかったらインプラントやってました。
    もっとちゃんと考えなきゃダメですよね!

    • 3月26日
  • かっち

    かっち

    ブリッジ勧めて来ました。
    2〜3件歯医者行ったんですけど、みんなブリッジでした💦
    父も58歳ですけど、最近奥歯一本抜歯して、ブリッジになったと言ってました。別の歯医者です。
    インプラントだと骨削りますよね⁉️怖くないですか⁉️
    他の歯医者さんにも聞いてみるのも良いかもしれないですね💦

    • 3月26日
  • みっ

    みっ

    お母さんにも聞いたらやっぱブリッジでした…
    2〜3件行った時って行ってた歯医者に一言いってから次の歯医者に行くんですか?
    インプラントちょっと恐くなってきました…
    今の先生卒業して入ってきた感じなんですよね。そんな先生に任せちゃダメですよね!!

    • 3月26日
  • かっち

    かっち

    たまたま3件行く事になっただけなんですけど、
    1件目は…「うちじゃ、ちょっと難しい」と言われ
    2件目は…「1度口腔外科で綺麗に抜歯して来てほしい」と言われ
    抜歯してから2件目行った所で綺麗にしてもらった感じです。
    私も、親には相談しましたょ❗️
    インプラントは絶対ダメょ❗️と念押されました💦
    ホームページとか口コミも見るのも良いかもですね❗️

    • 3月26日
  • みっ

    みっ

    ホームページ口コミとかないんですよね(ー ー;)
    歯科選びって難しいですよね。
    抜歯してから終わるまで時間かかりましたか?

    • 3月26日
  • かっち

    かっち

    傷口が完治してからの治療になりました。
    ブリッジする為の両端の健康な歯の神経抜いたり、型取りしたり、歯の色合わせなどしました。
    最短で3〜4ヶ月かかると思います💦
    それまでは仮歯はめてくれるので特に気になりませんでしたょ❗️

    • 3月26日
  • みっ

    みっ

    両端の神経抜くんですね(T_T)
    神経を抜くから寿命が縮まるんですかね…
    調べれば調べるほど悩んできました(´'ω'`)新しい歯科にいって相談すればいいんですけどね…

    • 3月27日
  • かっち

    かっち

    多分ですけど、神経抜いて硬い芯みたいなもの入れてブリッジすると思います💦
    私も、治療前は相当調べました💦
    前歯ですよね⁉️歯並びは元々良いんですか⁉️
    もし悪いなら…セラミックブリッジで綺麗にしてもらったら…
    歯医者の腕にもよりますが、一本だけだと色浮いたりして悩んでる人も沢山いてるみたいですょ❗️
    私の場合、前歯6本セラミックで綺麗にして内3本はブリッジです…

    • 3月27日
  • みっ

    みっ

    前歯なんです(>_<)
    歯並びは悪くわないんですよ😭
    ということは4本神経抜いた感じなんですか(´'ω'`)?
    いくらぐらいかかりました?

    朝インプラントセンターに予約してみました!
    後悔しない治療をしたいです(>_<)
    とりあえず今の歯科院はやめときます!

    • 3月28日
  • かっち

    かっち

    前歯6本です…
    全部神経抜きました💦
    治療に10回くらい通いトータル88万円でした。
    自身が納得できる歯医者が見つかれば良いですね💦

    • 3月28日
  • みっ

    みっ

    88万円( ̄▽ ̄)
    うちにはそんな大金…😭
    神経抜くの恐くなかったですか?

    • 3月28日
  • かっち

    かっち

    麻酔するので、全く痛くなかったです❗️
    自分に似合う歯になるのかが一番気になりました❗️
    何回も技工士の先生とも相談しながら、ちょっとずつ形変えて、最終セッティングみたいな感じでした❗️

    • 3月28日
  • みっ

    みっ

    あたしその麻酔がダメなんですよね( ̄▽ ̄)笑
    痛くて恐くて痛くて…
    あのおそろしい陣痛に比べれば屁でもないんでしょうけど😭

    抜歯ってあっという間なんですか?ハラハラドキドキで夢にまででてきます笑

    • 3月28日
  • かっち

    かっち

    あっとゆう間でしたょ❗️
    私の場合、少し骨を削ったんですけど…
    骨を削るゴリゴリした音が怖かったです💦

    • 3月28日
まつまつきー

インプラントはよく考えてください。
知り合いで失敗し、口から物が食べれなくなり、胃瘻になった方がいます。
実績のある歯医者ならいいのですが、若い先生や金儲けを考える歯医者は不安になります。

  • みっ

    みっ

    そうですよね!
    今の主治医インプラントばっかり進めてきて…通ってる歯科にきて1年経ってなかったような( ̄▽ ̄)
    インプラント専門歯科があったからそっちも行ってみます!

    • 3月26日