※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温って毎日計ってますか?お風呂前に不機嫌だったり、体温高いかな?と思った時にしか計ってません(・・;)

赤ちゃんの体温って毎日計ってますか?
お風呂前に不機嫌だったり、体温高いかな?と思った時にしか計ってません(・・;)

コメント

しぃ

熱あるかな?てときにしか計ってないです!

🧸

抱っこして暑い時と予防接種前後だけはかってます!

ゆめ

産院で退院前に体温は毎日朝とお風呂前に測って!赤ちゃんは体温高いけど、37.5℃以上あったら病院ね!
と言われ、その通り忠実に測り始めてわずか退院2日後、37.8℃を出しました。
こりゃ風邪引かせた!!と慌てて小児科連れて行ったら、まっったくなんともありませんでした😂😂
小児科の先生曰く、そんなに毎日測らなくて大丈夫、お母さんが触って熱いなって思ったときに測ればいい、38℃を超えたら病院考えて!と言われました😅💦
それ以来測ってません!😆
でも今まで一度も風邪もひかず元気です✨

• ゆめ

ゆめ

あ、もちろん予防接種の時などは測ります笑

• 7月17日
きーちゃん

朝起きたら測ってます!
赤ちゃんって体温が高いからか、なんか熱くない?っていつも心配になっちゃいます😥笑

くろば

ベースになる平熱の体温を4個くらい測っておくと安心って言われました!(結局してないですが、、笑)

起きたとき、普通のとき(あんま動いていないとき)、ご飯後のとき、眠たいとき、泣いてるとき等測っておくと、ちょっと熱いかも?!ってなった時にその状況の平熱を把握できるのでいいそうです☺️

現にあついかも?!ってなってもだいたい上の状況に当てはまる事が多く、いま眠いから熱いのかな〜?とか結局測っても参考にならなかったです笑

• ぶっ

ぶっ

ナルホドです👀
    平熱より高かったことは無いですが、ふと計って記録しておくべきものなのかなと思ったもので…(^o^;)

• 7月17日
ママリ

触ってみて熱いと感じた時以外は測ってないです!

新生児の1週間くらいは測ってましたが
それ以降はずっとこのスタイルです!

• ぶっ

ぶっ

私も退院後は一週間ほど測ってましたが、最近はほとんどたまにしか測ってなくて(^^;)
    ふとこれで良いのかと不安になりました😅

• 7月17日