※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が抱っこ魔で、ヘルニアが悪化してきています。いつまで抱っこが必要か悩んでいます。経験談を聞かせてください。

いつもお世話になってます。
あと3日で生後6ヶ月になる女の子を育てています。

最近よく笑いすごくかわいいです(笑)
その分ほんとにたくさん泣くし大変すぎますが(^◇^;)

質問なんですけどうちの子抱っこ魔で(^_^;)
抱っこしていれば大人しくおっぱいも欲しがらないんじゃないかってくらいです。

今は抱っこ紐を使用しパパッと家事をしてあとは膝の上で遊んだりしています。

でも出産前からあったヘルニアが悪化してき(;_;)

いつ頃まで抱っこ魔の娘なんだろと思っています。

経験談でもいいのでお話聞かせてくださいm(._.)m

コメント

しーちゃんママ

経験談ではないのですが、うちの子も抱っこマンにおっぱいマンに、寝返りを戻れないくせにするので本当に目が離せません。いなくなると泣くしですよね(笑)
私は必要な家事しかしてません(^^;;夜泣きもひどくこちらも寝不足なので寝ているときはゆっくりしたいし、起きたいるときは構ってあげたいし(^-^)
ご飯の支度や必要な家事をするときはおんぶしてますよ。おんぶの方が手があくので楽だし体の負担も楽な気がします。

りおママ

うちの子も抱っこ魔でしたよ!
でもオモチャ等に興味を示すようになってからわ、オモチャを渡して見える範囲にいたら一人で遊んでくれるよーになりました!笑

寝るときも眠そうになったら隣で一緒に横になり、お話したり歌を歌ってあげたりしてたらいつの間にか寝てましたよ(*´ー`*)
いまでわ抱っこしなくても寝てくれます♪

ゆーまま

返信ありがとうございます♡
そうなんですね!
いつかはそーやって寝てくれるのかなあ?!
今も抱っこゆらゆら30分でやっと座ることができました(^_^;)

いつかは抱っこしたくてもさせてくれなくなるときがあると思い今はたくさん抱っこしときます♡

すぐに返信いただいたのでベストアンサー選ばせてもらいますね♡

ありがとうございますm(._.)m

ゆーまま

すいません、グットアンサーでした♡笑

ゆーまま

ほんといなくなると泣きます(笑)
余裕のあるときは可愛いやつめ♡とか思うんですけど忙しいとそーは思えないので私は勝手ですよね(>_<)
そうですよね。
私もおんぶはだいぶしています!
安心するのかすぐに寝てくれます^ ^
起きているときはたーくさん遊んであげようと思います♡

ありがとうございます*\(^o^)/*