※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

出産祝いで同じものをもらった。どうしたらいいか困っている。離乳食のお皿が2つ。

出産祝いについて。

最近、いろいろな出産祝いを頂いたのですが、その中で全く一緒のものを頂きました。

しかも仲の良い友だち同士😅

渡されたときは、「あ、この前同じのもらったな」と思いながら、「ありがとう!」とだけ伝えました。

出産祝いが丸かぶりしてしまった場合、どうされていますか?

ちなみに離乳食のお皿です。
同じもの2つもいらないなぁ😅という感じで困っています。

コメント

そら

実家においておいて、実家帰ったとき用にするとかどうですか?😊

それか、売るのに抵抗がなければメルカリなどで売るとか、、、

わたしはかぶったものがガーゼだったので、たくさんあって困るものではないので使いましたが、食器はそうもいかないですよね😅

• ゆーママ

ゆーママ

ガーゼならたくさん必要なので有難いですね😊😆

売ろうかなと考えてます😅

• 7月17日
まま

申し訳ないですが、一つは売りますかね…
売るのが嫌なら被ったことを伝えて、2人目のためにとっておくかな…

• ゆーママ

ゆーママ

持っていても使いませんし、やはり売るのがいいかもしれませんね😅

• 7月17日
ナナコ

上の方が言うように片方は実家用が良いかな。

素材にもよりますが、カレーとかミートソースの色が付いて専用になっちゃったり、後半はおやつ皿に。と、意外と枚数使いましたよ~😀

• ゆーママ

ゆーママ

実家が遠いため、実家で使うことはほぼないのです😢
    近ければ、家用、実家用で使えますね✨

• 7月17日
❁¨̮

お皿は何枚かあると便利かなーと思いますよ!一歳過ぎても使っています!

• ゆーママ

ゆーママ

お皿が特徴的な形で、2枚あっても困るなぁという感じなのです😭
    念のため、中の梱包はそのままで外の梱包は丁寧に戻しました笑💦

• 7月17日
ママリ

仕事柄出産祝いとかよく売ってましたが、同じもの2つもらった、使わない等で返品や交換しにくる人がかなり多いですよ!
もし販売元がわかるカードなどがあってそーゆうのに抵抗なければ1つだけ返して欲しいものに変えるのもありかなと思います!

• ゆーママ

ゆーママ

販売元はわかっており、包みもそのままにしてあります。
    レシートなしでも交換、返品できるのでしょうか?

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

だいたいは頂き物はレシートないので、販売元に電話で事情を話して受け付けてくれるか聞いてみるといいと思います!
    そのまま手をつけてない、ショップカードがあれば大丈夫だとは思いますが!返品はだめで交換なら🆗とかあるかもです!

• 7月17日
  • ゆーママ

ゆーママ

レシートがなくても、受け付けてもらえる場合があるのですね‼️
    すみません🙏ショップカードとはなんでしょうか❓

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

お店の名前や電話番号が書いてある紙みたいなやつです!

• 7月18日
  • ゆーママ

ゆーママ

ありがとうございます😊

• 7月18日