※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆい
お仕事

助産師と保育士、子供の病気に詳しいのはどちらですか?

カテゴリ違うかもしれません😣

助産師と保育士、子供の病気に詳しいのはどちらですか?

コメント

mini

子供の年齢によると思います😊新生児期の病気に詳しいのは助産師ですね🙂保育園に通い始めた頃からの病気に詳しいのは保育士でしょうから生後3ヶ月位からは保育士の方が詳しいと思います😆

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

そうなんですね!
    私はてっきり助産師のほうが詳しいと思って今まで子供の病気の相談を助産師の友達にしてました😭
    でもなんだろうね~、痛そうだね~みたいなことしか言ってもらえず保育士の友達に相談したら誰よりもはやく病名教えてくれて的確な指示くれたので あれ?となってしまって😂

• 7月17日
  • mini

mini

助産師は妊娠中~産後1ヶ月くらいまでの産褥期についての勉強をしています😊出産を助ける人だから助産師ですよ。助産師は産婦人科にいますし、子供が病気の時に産婦人科には行きませんよね?🙂
    子供の病気に詳しいのは子どもに密に接する保育士か小児科勤務の看護師だと思います😆

• 7月17日
  • ちゃんゆい

ちゃんゆい

なるほどです~!
    納得しましたありがとうございます😆✨

• 7月17日