※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃーこ
妊娠・出産

14週後半で悪阻が続き、心が折れそう。いつ終わるか不安。美味しいご飯が食べられる日はくる?

現在14週目の後半になります。

悪阻のピークは過ぎたものの、
毎朝吐くのが日課で日常生活がまだ送れません😢

体もしんどく、1日中ほぼ横になっています。

悪阻が落ち着くのは15〜16週目と聞いて
待ち焦がれていましたが、この調子で悪阻が終わる気がしないです。

このままこんなしんどさが妊娠中ずっと続くのかと
涙が出てきます。。

赤ちゃんが来てくれた奇跡は本当に嬉しいのですが

こんなに辛いものかと心が折れかかってます🤢

みなさんはいつ頃に悪阻が終わりましたか?

本当に美味しくご飯が食べれるようになるのでしょうか?

コメント

ひまわり

1人目は16週、2人目は23週に終わりました😖私は徐々に徐々におさまっていったので気づいたらあれ?つわり終わったわ!!って感じでした!あと少し頑張ってください♡

• ちぃーこ

ちぃーこ

こんな朝早くにありがとうございます😢
    その子によっても個人差があるんですね。つわり終わったらどんなに毎日楽しく過ごせるんだろうと夢見てます。。
    お子さん産まれたばかりで大変でしょうが、お体大事にしてください😊❣️がんばります🤗

• 7月17日
みみみ

分かります😭辛いですよね、、、わたしは多分今がピークでついに寝付きが悪くなってこんな時間に起きてしまいました😢しんどすぎて全然寝れないです😭
1人目の時は戌の日参りも行けないほど長引いてたので20週くらいだったかな、、、毎日泣いてました😭
でもほんとふっと治ったような気がします🤔
おかげで悪阻終わってからご飯が美味しくてすぐにぶくぶくと太って先生に怒られた記憶が(笑)
終わりはきっと来ます😭悪阻はメンタルとの勝負ですよね、、お互い頑張りましょ😭😭😭

• ちぃーこ

ちぃーこ

今がピークなんですね😭
    もうその辛さ、お気持ち、死ぬほどわかります。。
    私もつらくて涙が出ちゃいます😢😢ふっと治るとは聞くのですが、こんなに体調が悪いのが人生初めての経験で、治る気がしないのです😵
    メンタル潰れないように。。
    お互いに頑張って乗り越えていきましょう!!一緒に頑張れる人がいると思うだけで気が楽になりました🤗

• 7月17日

自分は良かったり悪かったりでした😥吐くよりえづく方が多かったですね…

• ちぃーこ

ちぃーこ

日によって体調変わりますよね😢良い日も続かないし悪い日も続かない。。
    えづくのもしんどいですよね😢吐いたら少し楽になる気はします😢

• 7月17日

退会ユーザー

😓妊娠っていい事なんですが悪阻で皆さんダウンしますからね…

• 7月17日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は1人目6ヶ月、2人目は9ヶ月までにおいつわりありました。

• ちぃーこ

ちぃーこ

妊娠中は匂いに敏感になりますよね🤢出産の前にこんな試練があるなんて想像してなかったです。。

• 7月17日

私は産まれるまで吐きっぱなしでした😅

• ちぃーこ

ちぃーこ

産まれるまで吐きっぱなし😭
    それが今一番恐れている事です😱😱本当に大変だったと思います。。よくご無事に出産されて本当に良かったです😢

• 7月17日

ですよね…吐くのも辛いですよね。

• ちぃーこ

ちぃーこ

食べて吐いての繰り返しで悲しくなります😢
    どうしようもないと頭で分かってはいるんですが。。

• 7月17日