※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

授乳中で幸せだけど卒乳が心配。2歳3歳まで授乳している人もいるけど、体力的に厳しいと感じて卒乳したい時の気持ちがわからない。

私は21歳で現在8ヶ月の男の子を育ててますが、水分補給は赤ちゃん用のジュースお茶か母乳です。
最近になって卒乳やら断乳やら気にし始めてきたんですが、私は授乳中とても幸せを感じてて母乳やめたくないんです。
辞めなきゃいけない時がくるのはわかるんですが、確かに母乳が出るおっぱいだとめんどくさいですよね。時間が空けば張ってきて痛くなっちゃうわけだから。
けど授乳中の息子がたまらなく愛おしいし吸われてる時スッキリしませんか?イライラしてても授乳中だけは穏やかな気持ちになります。
2歳3歳まであげてたって方が結構いるみたいですが、その方の記事を読むと体力的にきつくなってきて卒乳したって書いてあってそれはどういうことなのかわからなくて😓

コメント

りぃ(26)

1歳過ぎると色んなところで外食が娘もできるようになってきます
その時にまだ授乳をしているなら授乳室に行ったり

お外で遊んでいる時に「おっぱい!」となったり
夜は寂しくておっぱいないと寝れないとか

色々聞きました😅

• えりか

えりか

なるほど!!そういうことですか😓
    確かに授乳室行ってーってめんどくさいですよね、、。

• 7月17日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

授乳ケープは暑いですし
    フードコートなんかですと他の方の目がね😅

あと夜のおっぱい離れが出来ないとママの家事のお仕事もストップするのでそれからやってとかだと時間が足りないとほかのママから聞きました😅

• 7月17日
わん

母乳をあげられる状況で、お母さんにあげたい気持ちがあって赤ちゃんもおっぱい好きなら欲しがるまであげるのがベストだと思います。
おそらく母乳で育つ子のほうが夜中おきやすかったり、母乳に栄養持ってかれてしんどくなってしまうからじゃないかなと思います。あと大きくなって知恵がつくとなおさら断乳し辛くなるのもあるのでは!
私は職場復帰のため先日むりやり完母から完ミにしましたが喪失感半端ないし子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

• えりか

えりか

そうなんですね、、😥あげれるうちに幸せを噛み締めます、、!(笑)
    ありがとうございました😋

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

私も同じ気持ちです😥💦
離乳食、食べムラがありますが進んできました。
完母です!最初は出なかったり詰まったり、時間が経つとパンパンに張ってしまい母乳育児しんどかったですが、、、
今は授乳時間がほんとに幸せです😣💕
同じく卒乳したくなくなってきました。笑
息子は前ほどはおっぱいおっぱいおっぱい!って感じではありませんが、欲しがるなら1歳過ぎまであげたいな〜と勝手に思ってます😭💕

• えりか

えりか

ですよね!ダイエットにもいいし続けていきたいです🥰

• 7月18日