※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昔から太ってると言われ続けた。叔父からも痩せろだのを太りすぎだの小…

昔から太ってると言われ続けた。
叔父からも痩せろだのを太りすぎだの小学生から言われていて本当に辛かった。

痩せようと頑張っても途中でまた太ってるとか少し痩せて少しでも痩せれて自分ならできるんだ!もっと頑張ろう!ってなるけど結局また太ってるとか色々言われてやる気になれなかった。

服とか買いに行ってもこれは着れないとかこれは似合わないとか否定的なものばかり言われていまだにショッピングが苦手(どうせ似合う服なんてないんだからと思ってしまう)

今も出産して数ヶ月痩せなさいだのいわれてる。
また両親がダイエットに夢中で余計にうるさくなった
育児疲れと夏バテで食欲なくて痩せていってるのにそれが終わったらまた太から気を付けなさいとかネガティブなことばかり。

最近中学生の卒業アルバムみたらそこまで太ってなかった。
私的には言われ続けて巨漢だったと思っていた。

それを見てなんか吹っ切れて親の言葉や他人の言葉は気にしないでダイエットを頑張ろう!って気持ちになれた!

太ったのは自分のせいだとも思ってる。
けど言われ続けてしまうと呪縛みたいにその様子になってしまうこともあるのかな?って最近少し思ってる。

コメント

にこ

なんかわかります、、
すごく共感しました。
私もまさにダイエット頑張ろうって思って夕食の量を減らして今猛烈に腹へって大変です(泣)

言われた人にぎゃんふんと言わせたいくらい痩せてやりたいと、思ってはいる。(笑)

ママリ

言われ続けると潜在意識に刷り込まれて、自分はそういう人間だってなっちゃいますよね😭

でも吹っ切れて前向きな気持ちになれたのは本当に素晴らしいです!!!✨

周りにどう言われようが、まずは自分が自分をしっかり褒めてあげて、認めてあげて、自分と一緒に少しずつ理想に向かえばいいと思います(n*´ω`*n)

まずは一歩踏め出せたこと、本当におめでとうございます❤️