※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

双子のミルク量について増やすべきか悩んでいます。吐き戻しが心配で増やせず困っています。アドバイスをお願いします。

3400gの双子を育てています。
完ミで、ミルク量について、今80✕8回なのですが、
増やした方がいいでしょうか?
飲んだあと、いきんでしまって、
よく吐き戻ししてしまうのですが、
飲みすぎなのかな?とも思ってしまい、
怖くてなかなか増やせず😭

どなたか教えてくださいm(*_ _)m

コメント

ぺぺ

生後1ヶ月と0日と
2ヶ月目前とはかなり変わると思います😣

ミルクを上げて寝てくれるなら
足りてる証拠だと思いますよ( ¨̮ )

  • mimi

    mimi


    さっそくありがとうございます!

    寝てはくれるのですが、
    1時間~2時間しか寝てくれなくて😭
    泣いて起きてしまうんです😭
    ひどいときは、次のミルクまで
    起きてるときもあって…
    足りてますかね?

    • 7月17日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    二人とも起きる時は
    ふにゃ~って泣くことの方が
    多かったですし
    次のミルクまで起きてる事もありました!
    いきんだら後とは
    うんちをしていきんでるんですよね?
    飲みすぎたらうげうげ唸ったり
    拳を舐めたり吐き戻したり
    眠りが浅いって事はありますよ( ¨̮ )

    • 7月17日
  • mimi

    mimi


    元々お腹がはりやすいみたいで
    うんちが出なくて苦しくて唸ってたりします😭
    ちなみに、入院中からお腹がはりやすく、
    綿棒刺激をするよう言われてます😭

    実際、飲みすぎで唸ってるのか
    お腹が張ってうんちでなくて
    唸ってるのかわかりません😭

    でもミルク後も欲しがって泣くので
    おしゃぶりさせてます!

    • 7月17日
さなぴ

3時間寝なくなったら吐き戻ししてても少しずつ増やしてました!

IR

とりあえず夜寝る前だけ100とかにしたりして少しずつ増やしていいと思います!
赤ちゃんは元々吐きやすいので、吐いちゃったら30分くらい休ませて吐いた分ミルク作ってあげたりしていいと思います!!

ぷん

ミルクあげる量を少し増やして回数を減らせばいいんじゃないかなあと思います♪

きりん

同じく双子完ミです!
少しずつ量を増やしていっていいと思います🙋‍♀️うちも吐き戻しありますが、結構な量欲しがってくるので😅お陰でミルクの回数はぐっと減りました🙏

ぽん🌸

完母なのでわかりませんが、飲んだ後にいきむのはうちの子たちもよくありました!
おならとうんちを頑張って出してるんだと思います^ ^
飲んだのとガスが溜まってるのでお腹ぎパンパンなのかもしれないですね🤔
生後2ヶ月になると治りますよ^ ^
うちの子たちは唸りながらいきむの治りました🙆‍♀️

ちなつ

寝る間隔が狭くなってて飲むようなら増やしていって良いと思います!
どんなペースで増やすのかわかんないですよね……
私も混合ですが最初あげ過ぎがこわくて
なかなか増やせませんでした。
お互い探り探り頑張りましょうね!