※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめとらいむ
ココロ・悩み

シングルマザーの方、急に寂しさや悲しさを感じることはありますか?最近無気力で不安な気持ち。風邪で人と話せずネガティブになってきた。

シングルマザーの方、急に寂しさとか悲しさに襲われたりしますか?
私は今無性に寂しい感じがします(;_;)
不安いっぱいあるし…
これで良かったのかなーなんて思ったり。
なーんにもしたくなく無気力な感じです。
最近風邪ひいてて人と話してないからネガティヴになってきたのかな(笑)

コメント

38🦋

なんかわかります(´・_・`)
ふと虚しくなったりする時あります!

  • おまめとらいむ

    おまめとらいむ

    プロフィールみました!未婚シンママ一緒ですね!
    なりますよね(´・_・`)困ったなぁ〜。笑
    生まれて赤ちゃん見たらそんなことも思わなくなるのかな〜

    • 3月26日
  • 38🦋

    38🦋

    おまめとらいむさんも未婚なんですね(^^)

    私はひたすら赤ちゃんのこと考えてちょっとずつ楽しい気持ちに持っていくようにしてます!

    • 3月26日
  • おまめとらいむ

    おまめとらいむ

    そうなんです!結婚する予定が今更撤回されました。。笑

    その自分の気持ちを上手くコントロールするのが今の私には難しいです〜(´・_・`)
    でも赤ちゃんとの未来を考えるといくらか楽になりますね!

    • 3月26日
  • 38🦋

    38🦋

    そうなんですね😭😭😭
    私は別れて4ヶ月くらいです!

    気持ちがどうしようもならない時ってありますよね。
    そういう時はひたすらその気持ちに浸ります😔←

    • 3月26日
  • おまめとらいむ

    おまめとらいむ

    男の人って逃げることできるから恐ろしい😔
    私は1カ月弱です。連絡は取ったりしますか?

    気持ちに浸るんですね!じゃあ私も今存分に浸ろう😭😭😭

    • 3月26日
  • 38🦋

    38🦋

    最近なんですね!そのことで寂しくなるのもあるんですかね😢?
    私は別れて1ヶ月半くらいは取りませんでした!
    というか、向こうから連絡来ても「連絡してくんな」って言ってたのですが、2ヶ月くらい経つと健診のたびに連絡取ったりしだして、今はまあまあ仲良くはしてます!

    浸ると意外とすっきりするのかどうでもよくなったりしますw

    • 3月26日
  • おまめとらいむ

    おまめとらいむ

    そのこともあります😔一緒に育てようと言ってたのに〜とか片親になってしまって子どもへの申し訳なさとか親戚から言われるキツイ言葉とか色々蘇ります(;_;)

    きっと離れてても気にしてるんですね!なんか生まれたらまた状況変わりそうですね(*^^*)💡

    そうなんですね(笑)
    スッキリしろ〜!私の気持ち。

    • 3月26日
  • 38🦋

    38🦋

    私も身内からいつか何か言われる時が来るだろうし、その時のこと想像しただけでイライラします😔
    でも言ってみれば、未婚で子供産むことになっても親戚に迷惑かけてるわけじゃないじゃないですか!
    だから私はなんか言われたら、「あんたに迷惑かけたか?」って言うつもりでいますww
    子供をちゃんと幸せにしてたらそれでいいと思ってしまいます!

    気にかけてはくれてるみたいですね😅

    相手とは連絡取ってないんですか?

    • 3月26日
  • おまめとらいむ

    おまめとらいむ

    全く迷惑はかけてないですもんね!
    すごい!私言われると弱気になってしまって何も言い返せませんでした😢ぴぴさんみたいに強気で行こう!!
    子どもが幸せと思ってくれることが何よりですよね!

    子どもの父親の自覚があるんですね😳
    認知はしてもらいますか?後養育費もらいますか?

    実は彼は家電とか捨てて私の実家に来たので結婚しないと言ったものの帰る場所なくてまだ一緒に住んでます(´・_・`)
    一緒にいることで少し生活費くれるのでお金のために無理に追い出してもないです。
    不思議な状況ですよね(笑)

    • 3月26日
  • 38🦋

    38🦋

    そうですよ😊🙌!
    私は結婚しないことになって実家に戻ってきたので両親にはもちろん迷惑かけてるな…と思っていますけど、他の身内には何1つ迷惑かけてないです!
    ありがたいことに両親はぐちぐち言ってくることないので助かってますが(^^)
    別に虐待するわけでもないんですし、言われる筋合いはないですよ😊!
    ただ、未婚ってだけで偏見はやはりあると思いますが😢

    認知はしてもらいますよ⊂( ^-^)⊃
    養育費も額等はこれから決めますがもらいますヽ(* 'ー')ノ

    なるほどですね💡確かに不思議な状況ですね!w
    でも彼は気まずくないのでしょうか😅?
    おまめとらいむさんのご両親はなにも言わないんですか?

    • 3月26日
  • おまめとらいむ

    おまめとらいむ

    親戚というか母親と母方の祖母なんですが本当に酷い言葉を言ってきます。私は妊娠して改めて、こんなに私に冷たい母親に理解ができません😑
    未婚は偏見持たれますね(´・ω・`)

    そうなんですね!養育費頂きたいのでやっぱり認知はしてもらったほうがいいのかな〜。

    彼は気まずいとか感じないんだと思います(笑)父親が一緒に住んでるんですが、怒ることなく、一緒に住む間は仲良くしましょうという感じで特に何も言いません😅

    • 3月26日
  • 38🦋

    38🦋

    お母様なんですね!
    それは1番辛いですよね😥😥
    あまり協力的ではないのですか?

    そうですね、養育費もらうなら認知してもらったほうがいいですね!というか、認知してないと養育費とかも逃げられる可能性出てくると思います!

    そうなんですね!!彼は家探してゆくゆくは出ていくんですよね?

    • 3月26日
  • おまめとらいむ

    おまめとらいむ

    あまりもなにも今まで疎遠でしたが妊娠を機に一切関わるなと言われました😔これまでも関わってないのに(笑)

    ですよね!やっぱり認知はしてもらうようにお願いしよう!!

    出て行きます!いつでてくのか不明ですが😅生活費はもらいたいですが、いると私が不安定になる原因でもあるので出てってほしいです(笑)

    • 3月26日
  • 38🦋

    38🦋

    えーーーーーー
    それはきつい😥絶縁ということですか?

    認知してもらわないと子供も父親が誰かわからないのはかわいそうかなと思います。
    別れた原因とかにもよりますけどね!

    ストレスは本当によくないし、早く出てほしいですね!w
    気まずく思ってないというのもすごいですねw

    • 3月26日
  • おまめとらいむ

    おまめとらいむ

    絶縁ですね😅戸籍も移動しろと言われました(笑)

    無知で申し訳ないんですが、認知すると言ったら子どもの戸籍の父親のとこに名前が載るんですよね?これは私が申請するんですか?
    教えてください🙇

    本当ですよね!
    付き合ってたときからですが、この人人なのかなって思うこと何度もあります(笑)
    人に備わってるものが何か足りないような😂

    • 3月26日
  • 38🦋

    38🦋

    戸籍までですか😩😩?なんか子供産んだ経験のある人にそういうこと言われると悲しいですよね…

    彼が認知届を提出すると子供の戸籍に彼の名前と認知した日付が載ります!
    彼の戸籍にも、子供の名前と認知した日付が載りますよ😊

    変わってる方なんですね😅💭

    • 3月26日
  • おまめとらいむ

    おまめとらいむ

    本当に悲しいです。2人の弟とは態度が違うとか昔から私に対しては優しくないんですよね〜。
    悲しい思い私は自分の子どもにはさせたくないです!というかさせません😤

    なるほど!!詳しくありがとうございます(*^^*)認知届けは役所でもらうんですか?

    変わってますね(笑)
    なに考えてるかわかりません(笑)

    • 3月26日
  • 38🦋

    38🦋

    なるほどですね😢
    なんか私と少し似てるかもです。
    私も妹とは態度違いました。
    小さい時は母親の顔色を伺ってばかりで悲しかったですもん😔

    そうですよ!おまめとらいむさんの本籍がある役所で貰います😊!

    • 3月26日
  • おまめとらいむ

    おまめとらいむ

    そうなんですね😲
    うちだけだと思ってました!びっくりです。
    悲しいですよね(´・_・`)何かしたわけでもないからどうしようもないですし(´・_・`)

    なるほど💡まずは今度認知するかどうか話し合ってみます!

    ぴぴさんはいつか結婚できたらいいなと思いますか?
    急に変な質問してすみません😅

    • 3月26日
  • 38🦋

    38🦋

    おはようございます😋🙌

    ほんとにそうです😔😔
    小さい時の記憶って大人になっても鮮明に残ってるから、あーこんなことあったな…とか思い出して悲しくなる時あります😔
    自分の子供には同じ思いさせたくないし、楽しい思い出いっぱいにしてあげたいです!

    んー私は結婚は考えてないですね😅
    たぶん結婚に向いてないです←

    • 3月27日
  • おまめとらいむ

    おまめとらいむ

    おはようございます😊☀️

    はっきり覚えてますよね😔
    そうですね!楽しい思い出いっぱいにしてあげたいですよね٩◔ ◔۶
    お菓子作ったり一緒に遊んだり当たり前のようなことだけどしたいなぁ!

    同じです(笑)
    私も向いてないんだと思います😂
    男の人って浮気する生き物だって思っちゃってるし信じられないです😅

    • 3月27日
  • 38🦋

    38🦋

    そうですよね♬
    子供に気を遣わせる親にはなりたくないです!

    子供さえいてくれたら生きていけるなって妊娠して思いました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾💓
    男って役立ちませんwwww

    • 3月27日
  • おまめとらいむ

    おまめとらいむ

    のびのび〜っと育ってほしいです😊☘

    本当に役立たないですね(笑)
    子どもいたら生きていけますよね💓
    我が子に早く会いたいです!!

    昨日からぴぴさんとやりとりしてたら今はもう気持ちスッキリになりました٩( ᐛ )
    ありがとうございます✨

    • 3月27日
  • 38🦋

    38🦋

    私も早く子供に会いたいです☺️💫

    わ!よかったです(*゚▽゚*)♬
    お互い頑張りましょうね🤗

    • 3月27日
  • おまめとらいむ

    おまめとらいむ

    お互い頑張りましょう٩( ᐛ )
    ありがとうございます💓

    • 3月27日
あおいそら

あります。あります。
でも、子供と一緒にいるから忙しくて淋しさは一瞬で吹き飛びますよ(*^ー^)ノ♪
産まれるまで不安一杯でも、いつか笑顔でいれる日が来ます(^^)babyちゃんの事だけ考えて、かわいい服~とか、写真とか、お出掛けしたい場所とか考えたら楽しくなってきます!一緒に頑張りましょ♪

  • おまめとらいむ

    おまめとらいむ

    ありますよね(´・_・`)良かった〜。
    そうですよね!いつか笑顔でいれる日が来ますよね!生まれるまで長いな〜早く会いたいです!楽しいこと考えます(*^^*)
    一緒に頑張ります!!

    • 3月26日
ちゅーやん

そんな気持ちになったことありました!
でも子供が産まれるまでですよ。
出産が終わると子供の夜泣きなど子育てに追われてそれどころではなくなりました。今は私は仕事復帰もしたので子育てと仕事でいっぱいいっぱいで毎日疲れ果てて寝る感じです。
ゆっくりできる時はなかなか無いので妊娠中に戻りたいなんて思うこともありますが、充実感は今までで一番感じます。
なのでそんな気持ちになるのも時間と気持ちに余裕があるからなのかなと思います٩( 'ω' )

  • おまめとらいむ

    おまめとらいむ

    なるほど。時間と気持ちに余裕がある。確かに!!これは生まれるまでの気持ちですよね。赤ちゃん早く会いたいな〜!!

    • 3月26日
Chan_ari_*

今まさにそんな状態です…
子供が生まれたら変わるのかなーって
思ってますが、やっぱり不安で(/_;)
妊娠中ってただでさえ精神が不安定に
なってるから余計ですよね(><)
人と会って話したりするのも気分転換に
なるからいいと思うんですけど、
出掛ける気力すらないです(;・∀・)

  • おまめとらいむ

    おまめとらいむ

    同い年ですね(*^^*)!
    同じ状況なんですね…
    初めてのことばかり、不安なことばかりでわけわからなくなりますよね!
    悪阻が酷いときは特に精神的に不安定でした。毎日泣いて泣き疲れて寝るみたいな!

    わかります!出かける気力すらないですよね😅一日中パジャマ(笑)

    • 3月26日
  • Chan_ari_*

    Chan_ari_*

    同い年で同じ状況だから、なんか
    共感しちゃいました(´・ω・`)
    悪阻とか辛いことばっかりで毎日
    泣いてばっかです、、
    母にはお母さんなんだからもっと
    強くなりなさいって怒られるし(T_T)

    私も一日中パジャマです笑
    今からこんなんで大丈夫かなって
    思ったりもしますが。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 3月27日
  • おまめとらいむ

    おまめとらいむ

    同じって心強いです!
    私は悪阻が2ヶ月くらい続きました(;_;)死んじゃう〜って思ってました(笑)
    泣きたいときは泣いた方がいいですよ!
    私はこれ以上にないくらい泣きました(笑)
    心配してくれるお母様が側にいらっしゃるのは心強いですね!

    私も思います(笑)でも今まで毎日学校バイト遊びで寝ずにフル活動してた分休めってことなのかななんて思ってます(^^)

    • 3月27日
ゆー★ママ

さみしさに襲われたりします……(;_;)
今2人子供いますが三ヵ月前からシングルです!!
これでよかったのかなー?
はしょっちゅー考えます……
きっと良かったんだ!って自分に言い聞かせてます(笑)

  • おまめとらいむ

    おまめとらいむ

    おなじですね(´・ω・`)
    小さい2人のお子さんは心の支えになりますか?
    やっぱり考えますよね。でも自分が決めたことで間違いってことはないですよね!
    自分に言い聞かせるしかないですね(笑)

    • 3月26日
ゆー★ママ

やっぱり寝てる顔とか見ると可愛いなぁ~(〃艸〃)って思いますよ☆
でも今の自分に余裕がなくて……日中は怒ってばっかり……
丁度いうこと聞かない魔の二歳児でイライラしてしまいます……
ほんと言い聞かせるしかないですよね……
ふと、家族とか見ると……いいなぁーとか思ってしまったりしちゃいます。

  • おまめとらいむ

    おまめとらいむ

    そうですよね(*´ω`*)
    2歳だと大変ですよね!加えて赤ちゃんもいるから更に大変ですよね(>_<)
    私も思います!!旦那が〜とか聞くと考えちゃいます。父親学級どうしますかとか聞かれると答えに困ります😔😔

    • 3月26日
  • ゆー★ママ

    ゆー★ママ

    わかります!!
    ふとした言葉がグッとくることありますよね……✋
    私は娘にパパは?って聞かれるのが……😭

    • 3月26日
  • おまめとらいむ

    おまめとらいむ

    あぁ、その言葉辛いですね😢😢
    お子さんにはパパいないことなんて説明してますか?
    私もいつかパパは?って聞かれたときになんて答えたらいいのか今から考えてます…😔

    • 3月26日
  • ゆー★ママ

    ゆー★ママ

    今はまだ2歳なので本当の事言ってもわからない気がするので……
    パパは遠くにお仕事に行ってるって行ってます!!
    それでもう帰ってこないんだよと……
    少し胸が痛みます😭

    • 3月26日
  • おまめとらいむ

    おまめとらいむ

    なんとも心苦しい…(´・_・`)
    私もそのときがくるんだろうな〜。。
    子どもはなにも悪くないから申し訳ない気持ちになっちゃいます(´・_・`)

    • 3月26日
kr

生後6ヶ月で離婚しました!
まだ二ヶ月程だけど寂しいとかはないです♡4月から仕事&保育園が始まるのでそこは少し寂しいけど、、保育園でいろんな事を覚えてくるのが楽しみでもあります!

うちは妊娠中からの浮気が原因だったので別れてせいせいしてストレスも全くなくなって毎日笑えて楽しいし、どんどん成長する我が子の姿を独占できるし、父親になれなかった相手が悪いしざまぁみろとしか思いません。笑

妊娠中だと色々考えることもあるかもですが、産まれたらそんなの吹き飛ぶぐらいに楽しいですよ♡

  • おまめとらいむ

    おまめとらいむ

    そうなんですね(´・ω・`)
    私も6ヶ月くらいから保育園通わせなきゃいけないので悲しいですが、保育園で色んなこと学んでくれたらなと思います!

    浮気は本当に嫌ですよね。私も浮気されて病気移されてそれを私がもらったのが妊娠発覚につながったのを思い出しました(笑)
    やっぱり居てもストレスにしかならないならいない方がいいですよね!

    やっぱり産まれたらそんなこと吹き飛びますよね♡早く会いたいよ〜!!!
    経験者の意見を聞けると心強いです☆

    • 3月28日
ちびくろさんた

はじめまして!
私も未婚シングルになる予定の妊婦です!
寂しくてどうにもならない時
ありますよね〜(;_;)
私は彼の事がまだ大好きなので
周りの誰かじゃなくて
大好きな彼に支えて欲しいのに…
とか考えると
無理な事ってわかっているので
悲しくてどーしたらいいのかわからなくなります(;_;)
子供が産まれたら変わる!と信じて
乗り越えようと思います!
お互い頑張りましょうね(^_^)

  • おまめとらいむ

    おまめとらいむ

    コメントありがとうございます!
    週数近いですね(*^^*)
    予定日はいつですか?

    そうなんですね…彼氏さんとはもう無理なんですか(´・_・`)
    私も今でも不安でいっぱいになります。でも毎日いっぱい動いてくれるこの子のために強くなろうと頑張ってます😳
    未婚シングルの方が居るって本当心強いです☆

    子ども産まれたら絶対変わりますよね!
    お互い頑張りましょう(^^)

    • 5月1日
  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    予定日は7月26日です(^_^)

    胎動可愛いですよね(^^)
    お腹の中で一生懸命生きてくれている
    と思うと自分も頑張ろう!って思えますね(^O^)
    本当に未婚シングルの方が居ると心強いし
    私も乗り越えよう!って思えます。

    • 5月2日