※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

新生児の頃に使ったガーゼ、次の子のために残しておくべきでしょうか?掃除に使ったり捨てたりしている方いますか?

新生児の頃に使ったガーゼってどうしてますか?
出産準備で大量に買い、全て水通しをしましたが
入浴時くらいしかほぼ使わずだったので
ほとんどが綺麗に残ってます😅
次の子のためにとっておくべきでしょうか?
西松屋とバースデーの物なので高いものではないんですけど(>_<)
無地の物と動物の絵のものとか20枚くらいあります💦笑

皆さんは掃除に使ったり捨てちゃったりしてるんでしょうか(°_°)?

コメント

chisa

私は上の子の時使ってた物を下の子に使ってますよ(o^^o)黄ばんでたり汚かったりしたものは捨てちゃいましたが、使えそうなものは使ってます(o^^o)肌着も性別は違いますが、下に着ちゃえば分からないので着せてます✨

• ぴんく

ぴんく

残していたんですね!
    私も肌着はコンビミニで買ったので、しまってとってあります(*^_^*)
    2人目を想定して黄色にしました!笑
    ガーゼも、もったいないので残しておこうと思います♡

• 3月26日
タケ子

離乳食の時の顔拭き、手拭き用に使ってますー。
ウェットティッシュ使って顔を拭いてたんですが、荒れちゃうし、何枚も使うので勿体無くて…
お湯でちょちょっと濡らして、顔と手を拭いてやってます。

まりりん

私もめっちゃ大量に買ったので、おなじくらいあります(笑)
無地のは全部捨てました。
柄物はお出かけ用にしててほとんど使ってないですが、何度か洗って柔らかくいい感じになってるので、残してます。

後々使わず捨てちゃうかもですが♡