※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
妊娠・出産

2人目の出産後1ヶ月半で悪露が続いています。黒っぽい出血が続くのは普通でしょうか?ナプキンを長期間使っており、かぶれやかゆみが出ています。

2人目を出産して1ヶ月半が経ちました。ですが、悪露が一向に終わる気配がありません😓もちろん産後直後に比べたら量は減ってきているものの、生理3日目くらいの量が出てます…💦色は黒っぽいのですが、悪露ってこんなに長く続くもんなのでしょうか??妊娠中からおりものも酷かったためもう何ヶ月もナプキンを毎日つけてます💦おかげでかぶれてしまってすごく痒くなったり、正直めんどくさくて😞💭

コメント

IR

私は5センチ以上の血の塊か、生理2日目くらいの量が出るようなら受診するように言われました!
私も2人目産後1ヶ月半経ちますが出ても生理の終わりかけくらいなので、念のため受診した方がいいかもしれません😱

• ちひろ

ちひろ

やっぱり受診したほうがいいですかね😣
    生理の終わりかけくらいまで減ってた時期もあったのに、量が増えてしまって😓💦
    病院に連絡してみます!
    回答ありがとうございます❤️💜

• 7月17日

わかりますー😣ほんとめんどくさいですよね💦暑くて蒸れるし...私は明後日で2ヶ月になりますがまだ終わりません😓

• ちひろ

ちひろ

共感してもらえますか😂💕赤ちゃんのお世話もあるのに、自分も出血が続くとかほんと嫌になりますよね😞

• 7月17日