※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
子育て・グッズ

クレジットカードを使う際、名前を記入する必要があるか、カードを出すだけで使えるか教えてください。

クレジットカード落としたんですが
クレジットカード使う時って名前を記入したら
使える感じですか?😭
それともカードを出すだけで使われますか?

コメント

ママリ

すぐカード会社に連絡して止めましょう。
カードに書いてある名前と番号だけでいくらでも不正利用できます😭

• yy

yy

VISAなんですが、調べても問い合わせ先がわからなくて。

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

どこのVISAカードですか?
    どの道カード会社に電話したあと警察に行く流れですので、何もわからなくてもそこで警察官がいろいろしてくれるのではと思います😨

• 7月17日
ゆみママ

ネットだとカード番号だけで買い物出来ちゃいますし、点灯でも小額ならサインなしでもお会計出来ちゃうので、今すぐ停止したほうがいいと思います!

• ゆみママ

ゆみママ

点灯→店頭の間違いです💦

• 7月17日
ていと☆

私もクレジットカードで買い物しますがしっかり署名欄とカードの名前を確認されてる店員さんって少ないと思います。
あとIDでの支払い機能があるやつなら署名なしでも精算できちゃいますよ。
落として紛失というのが確実であるならカード会社に連絡したほうがいいとおもいます!!
カード紛失したことがないので手続き方法とかは分からないのですが。

カード会社は24時間対応してくれます!直ぐに利用停止した方がいいと思います💦
カード会社は楽天カードとかイオンカードとか落としたクレカのカード会社です!

どぎちゃん

最近は署名なしで使えたりするので勝手に使われる可能性あると思います😱

スーパーとか、少額の支払いだとサインも暗証番号も無しで決算出来るとこもありますよ😱
すぐにカード止めましょう💦

さーちゃん

名前さえ分かってしまえば、サインで簡単に買い物出来ちゃいます!
わたしも紛失したことがあり、それプラスいつどこでカード情報が抜かれたか分からないのですが不正利用もされたことがあります!
早急にカード会社に連絡をして、止めた方がいいです…😫💦24時間対応してます!