※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ココロ・悩み

義親戚のおばさんが、男の子は育て甲斐がないとか女を育てないと母親とは言えないと発言し、周囲が驚いたエピソードについて相談したいです。

なんかモヤァ…。

先週義両親と出かけた際に、ちょっと親戚の家(神社?)に寄ると言われて一緒に行きました。
その時に、たまたま来ていた親戚のお兄さんの嫁さん(多分60代半ばくらい?)の人が言ってた事になんだかモヤモヤです。

息子はもう歩いているので広いお家ではしゃいで楽しそうに遊んでいました。
義母と私とで息子に着いて回っているとそのおばさんが近付いてきて
・やっぱり男は育て甲斐がない
・女育てないと母親とは言えない
・何人も子供を育ててると頭のいい子はすぐわかる!この子は頭いいわ!やる事が違う!(孫が3人男なだけでおばさんは子供1人娘さんがいるみたい)
・うちの娘にも女産むまで生み続けろって言うてんねん。
・娘に断られたけど、あいつは3人とも腹切って産んでるから産んだとは言わない
・男は育てても好きな女が出来たらすぐ母親なんか捨てる

などなど、😅
もう色々通り越して笑えてきました笑
何を言ってるんだこのババア笑
義母が息子2人なのを知っててそれ目の前で言うのか笑
義母も嫌そうな顔してから
「今は可愛い娘が出来たからいいんです😊」と言ってくれましたがおばさんは
「そうやって言わないとやってられないわよね!」ですって…笑
その人が姑じゃなくて本当に良かったと思ったし
あ、ほんまにこんな人おるんやなってびっくりでした。

コメント

チム

ちょっと違いますが独自の考えを永遠と話し出す所が私の母そっくりです。
まぁ私はそんな母に嫌気がさして距離置いてますが💦