※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩香
子育て・グッズ

離乳食25日目で、2回食にするのは早いか迷っています。1品をあげているけど、時には2品にしても完食しないため、量を調整しています。他の食材を試すべきでしょうか?

離乳食25日目です。
2回食にするには、まだ早いような気がしています。
やっと、集中して、大さじ1を食べられるようになったところです。それ以上は試したこともないし、集中が切れてしまうのであげていません。

この時期は、一品をあげています。
日によって、二品あげることもありますが、完食はしません。 なので、一品の量を減らして、二品食べたりです。

キャベツ、人参、じゃがいもと、スープにしてみたりはやったことがありません。
一品をあげているだけじゃダメなのでしょうか?

コメント

mama

離乳食初めて1ヶ月は、お粥と野菜ペーストの2品でした🙋‍♀️
食べれるものも少ないし、レパートリーもほぼない時期なのでそれでokかと思いますよ🙆‍♀️

まだペースト状のものを食べてる時期だし、スープにしたりしなくて大丈夫かと思います!
私は7ヶ月頃からスープ系をあげ出したと思います🤔
初期の頃は特に味付けもせず、7ヶ月頃からベビーフードの素などで味付けし始めましたよ✨

• 彩香

彩香

ありがとうございます😊

• 7月17日
りょうたママ

一品だけでも悪くないとは思います^_^
でも、色んな食材の味を試してみるとパクパク食べ始めるかもしれないですよ✨

• 彩香

彩香

ありがとうございます😊

• 7月17日

これからやろうと思ってますが、区の離乳食教室で、人参とじゃがいもとキャベツと玉ねぎをお湯だけで1時間煮て、その汁でお粥をのばすと食べが良くなると聞きました(^^)
味見すると、お菓子のサッポロポテトみたいな味でした!

煮た野菜はハンドミキサーかけて冷凍保存、煮汁も冷凍保存(^^)

一気に作れて便利だなと思いました!

• 彩香

彩香

ありがとうございます😊

• 7月17日