※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

赤ちゃんが直母拒否になり、ミルクメインになった経験を共有したい方がいます。直母拒否や完ミになった時期について教えてください。

3ヶ月になる赤ちゃんがいます👶🏻
完母だったのに2ヶ月の半ばくらいから直母拒否が始まってから最近はほぼミルクです。(搾乳しても最近は全然出ない)
直母拒否になった方は何ヶ月くらいからなりました?
完ミになった方もいつからか教えてほしいです。
最近はミルクメインなので粉ミルクなくなるのがはやい󾭛🙂

コメント

あーこ

最初から拒否されてました😭
生後45日から完ミです!
それまでは拒否られながらも気持ち吸わせてました🤣

  • ぽにょ

    ぽにょ

    私ももう完ミになりそうです󾭛吸ってほしいけど怒るのでもう無理かな?って🤦🏼‍♀️

    • 7月17日
あーこ

ウチは仰け反りギャン泣きで拒否だったので、私のメンタルがボロボロになってきたので辞めました😭
辞めたらメンタルだいぶ楽になりましたよ😊

母乳がいいなら母乳外来や桶谷式マッサージに行ってみるのも手だと思います😊

  • ぽにょ

    ぽにょ

    同じく2ヶ月半ばから反ってギャン泣きの拒否でした󾭛今はほぼミルクです😂あーこさんはいつから完ミになりました?

    • 7月17日
  • あーこ

    あーこ

    1ヶ月半から完ミです
    1ヶ月検診終わってすぐ、桶谷式マッサージ行ったんですが、生産終わりかけてるって言われて、砂糖水飲ませながら授乳指導も受けたんですが6gしか増えてなくて…
    砂糖水飲ませての6gなんで母乳はほぼ出てないと悟りました😭
    半月は気持ちの切り替えが出来なくて粘ったけど
    辛くなって完ミにしました🤣

    • 7月17日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    私も多分量出ないので👶🏻無理やり吸わせるのもかわいそうやから完ミになりそうです🥺

    • 7月17日
  • あーこ

    あーこ

    納得いくタイミングで完ミにすればいいと思います😊

    混合の時は授乳が辛かったけど、今は授乳時間が楽しいと思えてます😊

    • 7月17日
ぢゅん

上の子がそうでした‼
母乳の出が悪かったのと
吸わせ方が悪かったのとで
なかなか出てなかったみたいで
1ヶ月で拒否されましたが
意地でも混合で育てたかったので
ミルクもあげつつ母乳も吸わせ続けて
7ヶ月くらいでやっと母乳よりのミルクになりました。
混合の方が預けられるし楽でしたし卒乳一歳で2ヶ月後妊娠してその子が生まれた時はほぼ完母でした。
でも混合にしてました。3、4人めはミルク拒否で完母めちゃくちゃしんどかったです。
今はいい感じで混合です。
金銭面がね💦ミルク高いし😭

髪の毛の抜けも少ないし
体調も完母の時より元気‼️
吸わせ続けてればまた出ますよ
何よりまだ産後なんで
ゆっくり休んでくださいね↗️↗️

  • ぽにょ

    ぽにょ

    ありがとうございます🥰
    いきなり反ってギャン泣きの拒否されて最近は完ミです。機嫌いいときに吸わせても5分なんですが全然吸ってくれないから量も少ないと思います󾭛張りもなくなったし(笑)
    無理せずがんばります🙇🏻‍♀️

    • 7月17日