※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

母親にわたしは我慢してないと昔から言われてきました。長女で3つづつ…

母親にわたしは我慢してないと昔から言われてきました。
長女で3つづつ離れた妹が2人います
わたしの頃に比べると妹たちは門限も遅くなったりしてます。
バイトしたらダメと言われてたのなバイトしなーって感じです。中学生の時もお泊りダメと言われてたけど妹たちはおっけいです。
専門の時は1年に1回引っ越して最後の年は彼氏と同棲し
子供ができたが彼氏がDVだったのでこんな人の子産みたくないと思い下ろしました。申し訳ないと思ってます。
長く付き合っていた元彼実家にお世話になってますが、他人です、今まで生活してきたのが違うので最近はストレスがすごかったです。
引っ越そうと思ってます。
それも我慢が足りないと昨日わたしの旦那に言ってたみたいです。
それを旦那から聞いて涙が出ました。
旦那の子供を妊娠しながら専門3年生の後半はつわりがしんどいけど電車で学校に行きました。
結局流産しましたがわたしは頑張ったと思います。
そんな時期に妊娠したわたしが悪いですが高校も公立にいき専門もAOで早めに通りました。
一番下の妹は頭良くなくて私立の高校、わたしは高校生の頃母にブランドの物なんか買ってもらったことないのに妹は買ってもらってたり、嫌になります。
専門も実習嫌なりに頑張り単位をとり流産したショックでもう資格はいらない適当に働くと国試2ヶ月?1ヶ月前に思ったりもしましたががんばって資格も取りました。
小さい頃は親の喧嘩が多くてほかの家族を見ると羨ましかったです。
父が妹がお腹の中にいる母に包丁をむけたり、機嫌が悪いと部屋の物全部ゴミ袋に入れたりする父でした。
いい思い出より嫌な思い出の方が多いです。
旦那の家族も仲良くて羨ましいです。
妹は父との思い出が少ないと思います。
その分嫌な思い出もわたしよりは無いと思います。
わたしは我慢してきたつもりです。
みんなが持ってるゲームも買ってくれなかったしほしいものも買ってくれなかったです。
我慢してない我慢してない言われて嫌です。
我慢して旦那の実家にずっと住めばいいのでしょうか
もうどうしたらいいのかわかりません
死んだらいいのかなとも思います。
もう嫌です


コメント

タコス

子どもに色々我慢させてしまった事を母や父が一番理解していなければいけないと思います。
長女だからしっかりしなければいけないなんて事は無いんです。
同じお母さんの子だから甘えても良いと思います。
あとは他におうちを借りて旦那さんと2人で暮らすことは出来ませんか?

う様は頑張ってますよ☺️
一番近くに居てくれる旦那さんなどは分かってくれてるんじゃないでしょうか?
妊娠中という事もあり不安定な時期だと思いますが自分が好きな事してその言葉に囚われないよう気を紛らわすのもいいかもしれません。

偉そうなこと書いてしまいましたが応援してます!!
どうか幸せになってください!!!

  • ママ

    ママ

    甘えてきたつもりです。
    ですが旦那にわたしは我慢がたらないと言っていたのを聞いて拒否されたみたいに思ってもう誰も見方はいないと思ってしまいました。

    9月ごろに引っ越す予定です。
    わかってくれてないと思います。
    わたしが泣いたから適当に言ったとしか思えません。
    同居はそんなもんだから我慢しなよと前言われました。
    ありがとうございます!

    • 7月17日
  • タコス

    タコス

    旦那さんには理解して欲しいですね…。
    私だったらそんな環境に居たら激怒してしまいます!!!!
    自分の親じゃない人との同居ほど嫌なものは無いですよね!気を遣わなきゃいけないしそんなもので片付けられるのは違いますよね💢
    一度旦那さんに不満を全部ぶつけてみるのもいいかもですね!!

    • 7月17日
  • ママ

    ママ

    ですよね
    旦那は愚痴言う嫌、わたしが泣くのも嫌、泣かないでって言われてもう無理です笑笑

    • 7月17日
deleted user

お引越しされるようでとりあえずは何よりです😢

ご自分の実家でなく元彼実家にいたのには何か訳があるのでしょうか。 もちろん他人のおうちで我慢されたろうなと思います😢旦那様の我慢が足りないという理由は何なのかなと、、、。

また、元彼氏さんのDVは妊娠される前からだったのですか?もしそうなら、こんな人の子供、、と思うのは違うのかなと😢それなら避妊するべきでしたよね。我慢どうこうのお話とはそれてしまい申し訳ありませんが気になってしまって😢

  • ママ

    ママ

    地元は広島で専門で岡山に来たので地元が遠いので住まわせてもらいました。
    旦那の言う我慢は自分の母親も同居してるから(三世代なんです)同居はそんなもんよと言われました。
    言いたいことがあるなら言えばいいじゃんと言われますが義母や義祖父母に私は言えれません。
    それを我慢せずに言えと言われます。

    元彼のDVは妊娠する前からで付き合ってすぐくらいから段々と多くなっていきました。わたしの母にも言ってたんですが私が同棲すると決めたからなんちゃらかんちゃらと言われた気がします。
    実家に帰ってくればと言われましたが遠いので普通に無理な話でした。
    避妊したかったけど怖くて言えず結婚するつもりだからいいでしょと言われたりもしてたので何も言えませんでした。殴られたり怒られるのが怖くて何も言えませんでした。私もバカだったと思います。
    ピルをもらいに行って次の生理が来たら飲もうと思ってたら妊娠してました。

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい、下にお返事してしまいました💦

    • 7月17日
deleted user

ご主人様、「そんなもん」は酷いですね😢言いたいことが言えないから苦しいのに…。

ご妊娠の件、そうだったんですね、性的DVもあったんですね…何も知らずごめんなさい。

私も実は長女なんです😅
私は勉強頑張って頑張って、親に迷惑かけたくないと思い、国公立だったのですが、妹はあっさり私立の大学😅下の子ってやっぱりそうなるんですかね、もちろんご家庭にもよるかと思うのですが。

下の子って甘え上手なところもありますよね🤔

  • ママ

    ママ

    何があったん?何が嫌なん?とは聞いてはくれるけど愚痴言うなって言ったのは旦那なので何も私は言いません

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういうのはまた我慢とは違うのではないですかね😓そこで貯めてしまうと爆発するのは自分の方なので、聞いてくれるのであれば○○が嫌だ、と伝えてみても良いと思いますが。伝えた上で我慢が、ということであればあなたが聞いてくれたんでしょ、と言ってやってください!!

    • 7月17日
  • ママ

    ママ

    嫌なこと伝えたらやっぱり自分の親のことだから嫌なのか愚痴言う人は嫌いっていわれたした

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はぁ〜😦😧
    話が分からない人なんですねー😑😑

    • 7月17日
  • ママ

    ママ

    そうなんです
    だからもう何も言わないです

    • 7月17日