※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこまま
子育て・グッズ

子どもがいると、食事がなかなかゆっくりできなくて大変ですね。ごはんを食べる間にいろいろなことが起こり、ごはんを途中で切り上げることもあります。

子どもがいると、ごはんゆっくり食べる時間もないですよね(/ _ ; ) ちょうどごはんのときに寝たー♪と思っても、食べてる最中に起きたり、抱っこしながら食べても味わう余裕ないし、そうこうしてるうちに息子が寝る時間になって寝かしつけしなきゃいけなくてごはん途中で切り上げたり。。つらいです(/ _ ; )

コメント

さらい

立ってお茶漬けみたいなの食べたり、まともにたべたことなかったですね。

• けこまま

けこまま

わかります!今も抱っこしながら、伸びていくカップラーメンを見つめてます。。笑

• 3月26日
みし

それは育児してるなかでは仕方ないことかと思いますσ(^_^;)

• けこまま

けこまま

それはわかってるんですけどねー

• 3月26日
  • みし

みし

卵かけご飯とか納豆ご飯とか、冷めても大丈夫なふりかけご飯とかでもダメですか?
    私はいつもその3種類をローテーションです。

• 3月26日

わかります(´Д` )
途中だったのにその後食べる気が無くなっちゃって結局そんな食べれず〜って事も多々です(;_;)
なので隙あらばお菓子ばっか食べちゃいます笑

• けこまま

けこまま

わかります、手軽にササッと食べられるのがうちもお菓子しかないです( ̄◇ ̄;)笑

• 3月26日
💛MTK💛

今だけだと思います⑅◡̈*
今は子どもと一緒に食べさせ、食べたりしてますが、月齢が小さいうちはまともなの食べてなかったです💦笑

• けこまま

けこまま

今だけだと思えば頑張れます!ありがとうございます(o^^o)

• 3月26日

私もです(>_<)
ご飯もかき込む感じで食べてますヽ(´o`;癖ついちゃって友達にももう少しゆっくり食べたら?って言われました笑

元々食べるの大好きなのでゆっくりいっぱい食べたいです(;_;)

• けこまま

けこまま

本当にわたしもかきこむ感じです( ̄◇ ̄;)
    落ち着いて食べたいですよねー

• 3月26日

うち、泣かせてましたょ!
普通に ゆっくり食べてました♡

旦那居てる時は 、旦那が見てました。
先に 私が食べてって感じです!
旦那は 娘LOVEなので…笑

• けこまま

けこまま

うちも泣かせていたいのですが、泣くと顔の湿疹がひどくなるので、おさまるまでは難しいんです( ̄◇ ̄;)
    見ていてくれるなんて良い旦那さまですね(o^^o)

• 3月26日

退会ユーザー

皮膚科連れて行ってもダメなんですか?
    うちの子も 湿疹が酷く…
    今5歳ですが 、まだ赤ちゃん用シャプーとか使ってます。

うちは それでも普通に泣かせてましたょ😅
    基本 旦那が帰宅したら 旦那が赤ちゃん 見てました!笑

• 3月26日
まうたん

あたしは逆に授乳前にご飯を準備して、授乳しながら食べちゃいます!
意外とゆっくり食べれますよΣ(-∀-ノ)ノ笑

• けこまま

けこまま

グズられるくらいなら抱っこしちゃったほうが楽ですよね!
    ありがとうございます(o^^o)

• 3月26日
あずさ★

食べることが趣味で
それしか楽しみがないので
私も結構辛いです。笑

• けこまま

けこまま

わかります、唯一の楽しみさえもゆっくり出来ないっていう。。( ̄◇ ̄;)
    ありがとうございます(o^^o)

• 3月26日
ぷにまな

辛いですよね。。。片手で食べれるおにぎりとかウイダーインゼリーとか便利ですよね!普通のご飯は食べれませんね😂私は今里帰り中なので泣いたら母が抱っこしたり、してくれます(T_T)💧マンションに帰ったら多分食べれません。。毎日菓子パンとかになりそうです😓➰

• けこまま

けこまま

ほんとに!それなのに母乳のためにバランスいい食事とか無理ですよねー(/ _ ; )

• 3月26日
rmrm♡

大変ですよねー(T_T)
寝たー!と思って食べだしたら泣き出すパターン多いです(;_;)お昼とかたまに白ご飯さっと茶碗についで立ち食いしてます(笑)ふりかけかけるのすらめんどくさくなっちゃいます😂(笑)

• けこまま

けこまま

ふりかけすらもかけられないなんて、子育てって本当に大変ですよね!でもみなさん奮闘しているようで、わたしもパワーが出てきました!

• 3月26日