※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹mam
子育て・グッズ

子どもを保育園に預ける際、ミルクに慣らす予定です。他のママさんはいつから慣らしていたか知りたいです。

こんにちは♪
いずれ子どもを保育園に
預けるのでミルクにも慣らしたいと
思ってるんですが幸いなことに
母乳もよく出るので
すぐには完ミにする予定はないです*

でも預ける予定があったり
するママさんとかはいつ頃から
ミルクを慣らしていたのか
お聞きしたいです(*^^*)
説明下手ですみません(^-^;

夜だけあげてたよー!とか
どんくらいあげてましたー!とか
教えていただけると嬉しいです♪

コメント

ゆいゆう

うちは下を7ヶ月から預ける予定だったので保育園の時間に合わせるために1ヶ月前から昼間はミルク夜間から朝は母乳にしていました。

預ける時期がもう少し早いのなら哺乳瓶に慣れるようにだったりミルクに慣れるために授乳の1回分だけミルクに代えてみたり、母乳プラスミルクで調整してくとか子供さんの慣れ具合によって徐々にやってみてあげてください。
例えばお母さんが疲れて休みたいなって時にミルクあげてもらって休むこともできますし。

  • ゆいゆう

    ゆいゆう

    量的には月例表示より少なくしてました。
    100からちょっとずつ増やしてました。

    • 3月26日
  • 3姉妹mam

    3姉妹mam

    早速お返事ありがとうございます♪
    夜は母乳にしてたんですね☆

    お子さんはミルクに慣れてくれましたか?

    • 3月26日
  • ゆいゆう

    ゆいゆう

    産まれてすぐに病院のほうが母乳プラスミルクで退院してからも私は母乳出たのですが1ヶ月健診までは飲ませなきゃならなくて。なのでうちの子は辞めた後も体調崩した時に飲ませたりしていたので平気です。

    • 3月26日
  • 3姉妹mam

    3姉妹mam

    そおだったんですね!
    子どもの様子を見ながら
    ミルクも足してやってみようと思います☆
    詳しく教えていただき
    ありがとうございました(*^^*)

    • 3月26日
  • ゆいゆう

    ゆいゆう

    母乳の出がいいのなら最初は搾乳した母乳で哺乳瓶に慣れさせてみるのもいいかもしれません。
    まだまだ予定が決まらないようなら焦らず母乳をあげてください。

    • 3月26日
あおい

こんにちはー!生後41日です。
昨日から哺乳瓶開始しました*\(^o^)/*
完母ですが、時々親に預けたりしたいのと、夜の授乳間隔を延ばしたいのと、やや体重増加が緩やかなので、助産師さんにアドバイスもらって、寝る前におっぱいの後にミルク40から開始しましたー!

うちは案外すんなりと哺乳瓶咥えてくれて飲んでくれましたよ♡
ミルクと哺乳瓶に慣れてもらいたいので、今後も寝る前に少しミルク飲ませていく予定です!

  • 3姉妹mam

    3姉妹mam

    お返事ありがとうございます♪

    まだ日中はおっぱいだけって
    感じなんですかね?
    夜はミルクあげたら母乳は
    あげてないですか?

    質問ばかりしてすみません(^-^;

    • 3月26日
  • あおい

    あおい

    日中はおっぱいだけですー!
    夜は、起きた時は母乳ですよ!
    寝かしつけの時だけミルク足してるだけです*\(^o^)/*

    預ける時は少し前から昼間も哺乳瓶試そうとは思いますが、とりあえず今は哺乳瓶に慣れてもらう程度です!

    • 3月26日
  • 3姉妹mam

    3姉妹mam

    寝る前だけなんですね~♪
    ホント徐々にって感じですかね(*^^*)

    哺乳瓶いやがられると困るので
    私も徐々に慣らしていこうかな~(о´∀`о)

    詳しく教えていただきありがとうございました♪

    • 3月26日