※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ*
子育て・グッズ

正方形ガーゼバスタオルの使い方や他のタオルについて教えてください。どのような時に使用するのか知りたいです。

使い方、について教えてください!
出産祝いで、目盛り付きの正方形ガーゼバス、というのを頂いたのですが
このガーゼバスタオル?はどういったときに使用するのでしょうか??
お風呂上がりに包むバスタオルにしては、少し薄いような気がして…

他にどのような、皆さんが使用されてるか教えて頂ければ嬉しいです(>_<)

コメント

mizumomama

うち、これのスヌーピー使ってます💕 薄いけど、赤ちゃんを拭くには特に問題ないよーな( ゚∀゚)
使い辛いですか?

• しあ*

しあ*

早速のお返事ありがとうございます!
    薄くても充分拭けるんですね!?👀今、普通にバスタオルで包んで吹いていたので
    こんなに薄くてバスタオルに使えるのかな!?って思ってました!!
    なので、使い方がよくわからなかった為まだ開けてなくて…笑
    意外と拭けちゃうものですかね?(´∀`)

• 3月26日
mizumomama

十分拭けると思います(^^)
一度使ってみて、使い辛かったら、くるんだりも有りかと(*^^)v

• しあ*

しあ*

お返事ありがとうございます♡
    わざわざお返事頂いたのでベストアンサーにさせて頂きますね(´▽`
    皆さん、意外と使ってらっしゃってビックリしました!!これを機会に家で使ってみようと思います♡ありがとうございます(´▽`)!

• 3月26日
まほぱんまん

お風呂上がりにも良いですし🎵
おくるみかわりもありですよ🎵

• しあ*

しあ*

早速のお返事ありがとうございます!
    なるほど!薄かったので、お包みという発想がありませんでした!👀これからの季節や夏などにはちょうど良いんでしょうかねぇ(´∀`)♡

• 3月26日
  • まほぱんまん

まほぱんまん

まだ、肌寒いので1枚だと不安ですが家でくるませとくには全然丁度よい感じでしたよ‼
    出掛けるときはプラスもう1枚ベビーカーにかけてあげてました。
    うちの娘は4月後半生まれで、おくるみで、毎回使ってましたよ(。-∀-)✌

乾きも良い良い感じでした✴
    バスタオルでも問題なかったですが旦那には、使いつらいと言われました( ; ゜Д゜)

• 3月26日
カブカブ🎶

湯上りにそれでくるんで拭いてましたよ。

あとはお昼寝の時にくるんだり。
キュッと包まれると安心するのかよく眠りました。

• しあ*

しあ*

やっぱり、普通にお風呂上がり使用できるんですね!我が家がバスタオルで普通に包んで拭いてたので、薄い!??と思っておりました(笑)
    お包みの発想もありませんでした!今、もこもこのブランケットをお包み代わりにしていたので
    これからあったかくなってくる季節はちょうど良さそうですね💗😊

• 3月26日
YoNa*

新生児の頃からお風呂上がりに使ってます╰(*´︶`*)╯
赤ちゃんの肌にはガーゼ生地がいいみたいで母が買っといてくれました!
正方形なので包んであげやすいです(✿´ ꒳ ` )♡

• しあ*

しあ*

そうなんですねー!!!
    病院で、普通にバスタオルだったので知らずにバスタオル使用してました(笑)
    確かにバスタオルはわざわざ正方形にセットしないといけないから楽ちんですね♡みなさん普通に使用されてるので、これを機会に使ってみようと思います♡ありがとうございます(´▽`)!

• 3月26日

うちもこういうガーゼのバスタオルを使ってますが、全然問題なく拭いてますよ♪
大人とおなじ生地のタオルで拭くよりは肌にいいかと思います(^^)

• しあ*

しあ*

ありがとうございます♡
    そうですよね、大人用のバスタオルのがガッサガサしてますよね(笑)
    意外と使用されてる方いらっしゃって、普通に拭き取れるのか…!と思いました(*^^*)
    使ってみようと思います♡ありがとうございます(´▽`)!

• 3月26日
るみりママ♡

うちもメモリつきのガーゼバスタオル使ってますよ。
お風呂上がりの体拭きに使ってます。

• しあ*

しあ*

結構使ってらっしゃる方多くてビックリしました!
    普通に使用できるみたいなので、使ってみようと思います♡ありがとうございます(´▽`)!

• 3月26日