※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

粉ミルクについて質問があります。缶の粉ミルクは蓋を閉じておけばしばらく使えますか?異なる種類のミルクを混ぜても大丈夫でしょうか?ミルクの量を調整したいです。

粉ミルクについて質問します。
知り合いにスティックタイプの粉ミルクをもらいました。
たくさんあるので使おうと思うのですが缶の粉ミルクを開けたばかりで💦
スティックの粉ミルクが期限が近いので先に使おうと思いますが、缶のミルクは開けてしまってもちゃんと蓋を閉じておけばしばらく使わなくても大丈夫ですか?
あと、産まれてからすこやかM1しか飲ませたのとないのですが、はぐくみのスティックをもらったので違う種類を飲ませても大丈夫でしょうか?
一日のうちに違う種類をあげても問題ないですよね?

普段ミルクは120mlあげていますが、スティックタイプのが一本100mlなので120mlって作れないですよね?

120mlあげても30mlくらい残すので100mlにしてもいいのでしょうか?
母乳相談に行ってミルクの量は調整してもらっています。
質問ばかりですみません🙇‍♀️

コメント

グレコ

缶ミルクは開けて1ヶ月以内に使えば良いです🤗
息子が1ヶ月の時に便秘になり、すこやかしか飲ませたことないですが、E赤ちゃんのスティックを半々に混ぜて与えたことがありますが、大丈夫でしたよ。
病院でも大丈夫と言われました🙆‍♀️
でも合う合わないがあると思うので、混ぜるなら少量からにすると安心だと思います!

• ママリ

ママリ

粉ミルクを混ぜてもいいんですねー
    ちょっと検討してみます🙇‍♀️

• 7月17日
おぽめ◡̈⃝

スティック1本+缶のミルクで
残りの20mlを足すといいですよ✨
缶のミルクは開封後
1ヶ月以内に使い切るように
言われましたー!!

• ママリ

ママリ

違う種類なので混ぜて大丈夫か不安で💦
    ありがとうございます😊

• 7月17日

缶のミルクは開けてしまっているなら1ヶ月以内に使い切った方が良いと思います💦
息子もM1でしたが、母がはぐくみを間違えて買ってきてしまった時がありましたが、問題なく使ってましたよ🙆‍♀️

残すなら100でも良いと思います!
足りなそうでしたら缶のミルクM1で20作ってあげれば良いと思います😚

• ママリ

ママリ

そうだったんですね💦
    無事飲んでくれました!
    ありがとうございます😊

• 7月17日