※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆シンキ☆
子育て・グッズ

旦那に注意すべきか、赤ちゃんが昼夜を逆転しないか心配。みなさんはどう思いますか?

いつもお世話になっておりますm(_ _)
3ヶ月になる息子がいます。

今日は旦那が休みで、息子を預けてまつえくに行ってきたんですが、寝室で、寝かしてあるから静かに玄関入ってとラインがはいってました。

それに対し、昼間はリビングで過ごさせたい私は怒りが込み上げてきます(>□<;)

赤ちゃんが昼と夜がわからなくなっちゃうんじゃないかと心配です。

気にしすぎでしょうか?みなさんはどう思いますか?また、せっかくみててくれた旦那に注意しますか?

コメント

りぁmama

うちは昼夜問わず寝る時はベッドに行く派です!
起きてる時はリビングで過ごします。
お昼寝の時は暗くしたりはしません。夜だけ暗くして寝せてます!

あまり怒らないであげて下さい🎵

私なら注意しません。眠くなって寝ちゃったんじゃないですか?(*^_^*)
いつもお昼寝もリビングでさせてるのですか?
1日ぐらいで昼と夜逆転しませんし
うちはお昼寝は寝室に行きますよ。
朝起きてカーテンあけて朝だよって分からせるだけしかしてません(*^_^*)

みてくれるなんて素敵な旦那さんですね(*^_^*)
褒めてあげると次も色々助かりそうですけどね(*^_^*)

あああMaMaタン

子供を見てくれるなんて優しい旦那さまですね(^^)
すごくありがとうって褒めたあとに、何か意見を優しく言ったらいいんじゃないかな?
とわたしは思います。

ペケーニョ

こんにちは(^^)
せっかく旦那さんが見ててくれたのですからここはこらえて、これからは昼間はリビングで過ごさせたいなと言ってみてはどうでしょう⁇
1日くらいではきっと心配ないでしょうし(^^)
イライラしちゃう気持ちはわかりますがケンカとかしちゃうとせっかくの旦那さんとの休日がつまらなくなってしまうかなと思います💦

happyhappy

私もこの前、旦那の休みの日に息子の子守お願いしてマツエク行きました!笑
うちは寝室で一緒に寝て、旦那だけ起きて息子を寝室にねかせていました笑

積み重ねてきたことが、崩れるーーーって思いますよね!!😢
なるべく毎日同じリズムで、同じ様に過ごしたいって思います😢
が、うちの旦那は1日くらい、1回くらい、ずれても平気だと思ってます😰
私もまー1日くらいいっかなって適当な考えなので😂😂

まずは子守してくれたことに感謝します😊
そして、昼間はリビングで過ごしてほしいなって理由つきで伝えます😊(強制的な言い方ではなく)

次も子守してもらうためにも、悪い気持ちにさせちゃダメですね😂笑

イラっとしちゃいますよね(・・;)
いつものペース崩されると…
でも、旦那さんはいつものペースはわからないわけで、子守するのも私達と違って一苦労なんですから見ててくれただけで嬉しいと思うようにしましょう🎵

仲良く✨仲良く\(^o^)/

空色のーと

そんなことで注意したら、ご主人可哀想ですよ💦みなさんの言うように、1日くらいじゃリズム崩れたりしないから大丈夫です!

むしろマツエクのために赤ちゃん見ててくれるなんて優しいじゃないですか(*^^*)
うちなら絶対にあり得ないです(笑)

• ☆シンキ☆

☆シンキ☆

はい!わかりました!

わたしが細かすぎです(´;ω;`)反省

• 3月26日
☆シンキ☆

まとめてのコメントスイマセンm(_ _)m
みなさん、ありがとうございます!
私もこらえたくてここに吐き出しました!
みなさんのおかげで、もっと心を広くして、笑顔でありがとう言えそうですヾ(*´∀`*)ノ✧ •̀.̫•́✧