※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義実家までは車で5分ほど、実家までは車で1時間ほどのところに住んでい…

義実家までは車で5分ほど、実家までは車で1時間ほどのところに住んでいます。

義実家はとても裕福です。義実家にとってうちの娘が初孫で、とても可愛がってくれます。たまに服とかも買ってくれて、とても助かっています。あたしは授かり婚で、貯金も結婚式あげれるくらいまではなかったし(旦那は貯金なし)結婚式は産後落ち着くまであげないつもりでしたが、義両親の結婚式してほしいという強い希望で、義両親が費用全額もってくれるというので結婚式をしました。

一方うちの実家は裕福ではありませんが、いままで育ててもらったなかで貧乏だとか生活に困ってると感じたことはありませんでした。裕福ではないですが、娘には雛人形(20万ほど)を買ってくれたり、ベビーベッドやメリー、その他子育てに必要な物品(オムツなど)を買ってきてくれたりして、とても助かっています。

しかし旦那は義両親が結婚式費用を全額負担してくれたことをすごく恩着せがましく言ってきて、うちの親は何もしてくれないみたいに言います。
こんなに言われるなら結婚式あげなきゃよかったとおもうほど😭
義両親には感謝してもしきれませんが、あたしがしたいってわがまま言ったわけじゃないし💦

そのくせ旦那はあたしの育休手当てより給料低いんです💦
それなのに家事育児やらずにでかい態度で😂
結婚式の費用だしてくれたのはお前じゃなくてお前の親だろって感じです😭😭😭
なんでこんな結婚式の費用のこと?をこんなに引きずられなきゃいけないんでしょうか(笑)

コメント

ひとむ

それは自分の給料が低いからせめても親の金で張り合いたいんですね笑笑

そんなに言われるなら、本当に義父母に感謝だわー
義父の収入凄かったんだねー私も義父と結婚したかったわーとか言ってやります笑
きっと義父なら私より収入上よね、結婚式も義父のおかげだからあなたのいうことより義父のいうことの方が私の心に響くわーとか義父さまさまよーとかお前なにもしてないだろアピールします笑笑

ななな

結婚式の費用出してくれたのはお前ではなくお前の親だろ、お前と親は別物だろ!と思ってしまいますね笑

他の人がなにかしてくれるというありがたみが分かる人であってほしいですね😕

給料低いくせにデカイ態度とるなよ!と言ってやりましょう!
稼いできてからそうゆう態度とったら?って!

もう、あとはなにいわれても無視です笑

なーゆ

えー、ムカつきますね!
うちの実家状況も同じ感じです🤣

私はあとからぐちぐち言われるの
嫌だったので最初にハッキリ
言いました😂

私なら
そんないつまても恩着せがましく
言われるなら今からでも
払いましょうか?💢💢
とか言っちゃいそうです🤣

らすかる

本当両家の両親には感謝だわー。
本来あんたが出すハズの結婚式代だしてくれたし、本来あんたが用意すべき子ども用品まで用意してくれたもんね🎵
・・・・で、あんたはなにしてくれたっけ??ですね♪