※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

毎晩、毎晩寝たと思ったら寝返りうったりして起きてなかなか寝ない。今…

毎晩、毎晩寝たと思ったら寝返りうったりして起きてなかなか寝ない。
今日もすでに2時間かかってる。
マジでつらくて泣いた。そしたら娘が顔触ったり頭触ったりして気にしてる⁈って一瞬なったけど、もう遊び出してるし全然寝ないしでイライラ。
これじゃ虐待しかねない。ほんとに手を出してしまいそう。
柵につかまり立ちするから危険でそば離れられないし、旦那いないしでなんとも整理がつけられない。

今日寝れないのは鼻水出てて鼻がグジュグジュだからだと思う。ちゃんとした理由あるけど、昼間寝てるんだから夜だって寝てほしい。なんで夜は素直に寝てくれないの。
もう嫌だ

コメント

凄く凄くわかります。
私の娘も今さっきやっと寝ました💧
寝そうなのにずっとあうあう歌ってて寝ないし、トイレ行きたいけど離れると扇風機のコード目掛けてずり這いするから0からstartだし😩

昼間寝て夜寝ないのは、お腹の中にいた時の日中に活発だと血中酸素を奪ってママの体に負担をかけてしまうから、夜ママが寝てる間に頻繁に起きるようにする。という睡眠リズムが残るからと聞きました。

イヤホンして音楽聴いたり、好きな飲み物を飲みながら、すずめさんも息抜きしながら頑張ってください😢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    やっと22時前に寝ました。娘も最後は眠くてグズグズしてましたが放っておいたらすんなり寝ました💦
    そういう事があるんですね!まだまだお腹にいた時のことをするんですね〜⤵︎

気持ちのやり場がなくマットレスを叩いたり、枕に顔を押し付けて叫んだり。
    娘が微笑みながら顔を見てくると可愛いという気持ちと笑ってないで寝ろ、という気持ちとか混ざって優しくできませんでした。

旦那に最近しんどい、イライラするなど相談しても寝ないなら放っておけ、働きに出たら?、そんなこと言っても仕方ない、などなど自分が協力するという言葉が一切出ず頭をカチ割りたい気持ちになりました。

もう少しだけ自分の好きなことして今日はもう寝ます!
    ありがとうございました!

• 7月16日

退会ユーザー

お疲れ様でした😢

わかります。
    自分が眠くないのに寝ろなんて言われたって寝られないのに、娘には言ってしまう自分にも腹が立って余計イライラしてします😞

働きに出たらって、、、
    ただでさえ今しんどいのに、働いて疲れて帰ってきて寝ない娘を暗い部屋で寝かしつける。
    どんだけしんどいか1回やってから言ってくれって感じですよね💢

でもしんどいですけど、娘と離れる時間が出来て私は心に余裕が出来ました(笑)
    やっぱり私は一日中娘と一緒だと息が詰まるので、保育園で色々学んで帰ってくるので離乳食も家では気にし過ぎない余裕が生まれて、イライラが減ったかなって🙌🏻

母でも好きなことをする時間とっても大切だと思います!
    おやすみなさい🥰

• 7月16日