※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達が5ヶ月の赤ちゃんを連れて公園に来ることに不安を感じています。遊びを楽しむ予定が、友達の状況で気持ちが複雑になっています。

子供が同じ歳の友達と公園で遊ぶ約束をしてました。
その友達が5ヶ月の子供いる友達を呼びたいと言ってきました。
5ヶ月の子供がいる友達は一度もあった事がない人です。

それだったら公園じゃないほうがいいのかな?


公園で思いっきり遊ばせようとさそったのに
なんかモヤモヤ。
断っても伝わらない

コメント

ゆみ

公園で思いっきり遊ばせたいから
その日はその友達と遊んでもいいよー
とかもダメですか?😂

  • ママリ

    ママリ

    5ヶ月の子がいるなら公園は可哀想かなって思います😑

    • 7月16日
  • ゆみ

    ゆみ

    あ、なので、
    私は一緒に遊ばなくていいよー!ってことです😅

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    私抜きでってことですよね?

    • 7月16日
  • ゆみ

    ゆみ

    そうです!
    私ならめんどくさくなって、そうしちゃいます😅

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    そのとおりです😂
    予定決まらず、流れそうです

    • 7月16日
メメ

公園で良いんじゃないですか?
その5ヶ月のママさんも、自分の子があっちゃんさんたちの子と遊べないの分かってて来ると思うし…。
5ヶ月なら抱っこ紐かベビーカーに乗せてママだけ会話に参加する感じじゃないでしょうか🤔


ただ、断ってるのに伝わらないの嫌ですね😭

  • ママリ

    ママリ

    暑い中、ベビーカーや抱っこ紐は可哀想かなって思います。
    室内のがいいんだろうか。

    でも同級生の友達と会うので公園で自由にさせたい気持ちもあります

    • 7月16日
  • メメ

    メメ

    気温が暑いなら気になりますね💦
    「公園で思いっきり同い年の子と遊ばせてあげたいけど、赤ちゃんって可哀想じゃない?」
    って言っても伝わらない感じですかね😣

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    結構動き回るので放置みたいにならないか気になって遊べません😐

    • 7月16日
  • メメ

    メメ

    その赤ちゃん連れの方が放置状態、ってことですかね?
    それは誘った人が責任持つってことでダメですかね😅

    誘ったのがあっちゃんさんなら、今回は公園遊びがしたいからそれなら中止しようか、赤ちゃん連れは心配だからと断っても良さそうですね。

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

断って公園で遊びたい感じですか?♬
それとも、その5ヶ月のママさんも含めて、公園じゃないところで会いたい感じなのですか?♬

その日はどうしても公園で思いっきり遊ばせたいなら、私ははっきり言います!
思いっきり遊ばせたいから、今回はその人含めないで、違う日に話もできる感じのとこで遊びませんか?って。。🤔

  • ママリ

    ママリ

    最初は二人だったのに見ず知らずの人を呼ぶってよくわかりません😅

    住んでいる所が私と同じらしく仲良くしてほしいみたいです

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、、。
    一気に行きたくなくなる…

    何もその日にしなくてもいいのにって思っちゃいました😱

    今度この人も誘ってどっかで〜
    とかの話ならわかりますが、呼んでいい?となると、え?ってなっちゃう。

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    私も知ってる人ならいいですが、
    なんかね、、。

    え?ってなりました。
    同級生じゃないしって思っちゃいました

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同級生じゃないし!っていうのが引っかかるポイントの1つですよね…
    しかも半年にもなってない子は公園では楽しめなさそうだし…

    • 7月16日