※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまん
子育て・グッズ

19時にご飯を食べ、21時に就寝している9ヶ月の赤ちゃん。寝かしつけや夜中の対応について相談です。寝る前に満腹になっているときの寝かしつけ方法や、就寝時刻が遅いかどうかについて教えてください。

生後9ヶ月です👶
日中に母乳を欲しがらない日があったので卒乳目指そうと思っています。あとは寝るときだけなのですが、
今19時にご飯・21時に就寝です。
寝かしつけ・夜中起きた場合はどうされてますか?
ご飯食べてからの就寝が遅いんですかね?満腹のまま寝かしつけに入った方がいいのでしょうか??
教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

りんりん

既に卒乳しています☺️
息子は18時半離乳食、20時半就寝です!
寝かしつけはトントンのみで、朝まで基本起きませんが起きたときは麦茶飲ませてあげてまた寝てます🌟
まだ夜中は起きますか??

• かなまん

かなまん

すごいですね😭✨
    夕飯はたくさん食べさせてるとかありますか???
    夜中起きますね´д` ;

• 7月16日
  • りんりん

りんりん

食べる量は変わらないです☺️
    うちも夜中起きるタイプでしたが、卒乳してから朝まで寝てくれるようになりましたよ!

• 7月17日
  • かなまん

かなまん

すごいです😭✨
    頑張ってみます!!

• 7月18日
ぴー

夜中は起きた時はおっぱい飲ませてたんですかね?それなら、夜間断乳されたらいいかと思います😊
うちも寝る前と朝起きてすぐぐらいですが、夜間は麦茶を用意して飲ませてトントンで寝ます👏

• かなまん

かなまん

起きたら飲ませてます´д` ;
    トントンで頑張ってみます!

• 7月17日