※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がつたい歩きから転倒し、顔を打ってしまいました。痛みやビックリで泣いたが、特に異常はなく、冷やして寝かしつけました。以前も同様の経験あり。転ぶことは避けられないが、心配。他のお子さんも転ぶことはありますか?病院に連れて行くタイミングについて相談です。

家族に娘を見てもらっていたとき、娘がつたい歩きから転倒して顔を打ってしまったようです。
上唇の裏側が切れ、鼻の下を打ったのか鼻の下が鼻血を垂らしたような形の(鼻血は出ていません)赤い打ち身ができてしまいました。
痛みと突然の出来事にビックリしたように、すぐに大きな声で泣きました。
吐いたりとか、おかしい様子は見られず、
寝かしつけの時間でもあったので、打ち身を冷やしてから、あやしつつ寝室に連れて行きました。
まだ興奮してグズっていましたが、おっぱいを出したら夢中で飲み始め、そのままいつも通り眠ってしまいました。

以前1度顔を打ってしまったことはあり、打ち身の赤あざはだんだん茶色くなって消えて行きました。

こどもって、歩き出したら特に、転ばずに大きくなることなんてできないのかもと思うのですが、転ぶとハラハラするし、打ち所が悪かったらと心配です。
明らかにおかしい様子が見られたら明日病院に連れて行こうと思うのですが、
もう歩くお子さんをお持ちの方、
やはり結構転んだりしましたか?
その都度様子を見て病院に連れて行ったり家で様子みたりと判断されていますか?

コメント

Hina mama💕

歩き始めのときはしょっちゅう転んでましたが、転んで病院に連れてったことは今までないですよ🙌

伝い歩きから歩き始めでヨチヨチの時はひたすら転んで色んな所を打ったり、傷を作ってましたが病院までは考えなかったですね😅
キリがないです😂
もしも、パックリ切れて出血大量で止まらないならすぐ連れて行きますがただ転んだくらいだと心配しすぎかな?って思います😊

ぺこちゃん

何回か転んで唇切って流血しました😅
しばらくしたら血は止まるし、泣き止むので病院行こうとか思った事ないです😅😅

ママリ🔰

伝い歩きやヨチヨチのときは,打ち身やかすり傷程度でしたが……そこから少し走ったりできるようになった頃が1番転んでました…💦傷が絶えない,ってホントだなって😂切株に突っ込んで口の中きったり,砂利で転んでおでこと目の周りかなり広範囲で切り傷擦り傷とか……この時は血が中々止まらず病院行こうかなとも少し思いましたが😫なんとか止血できたので行きませんでした。
2歳手前になると転ぶのも上手になり,手をしっかりつけるようになったのであんまり流血するような怪我をしなくなりました😌でも,ソファーなどから落ちたりして頭打ったりはしょっちゅうです😱