※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSママ
家族・旦那

みんなで晩ご飯、テーブル囲ってたら目の前で白ごはんに塩胡椒ふってそ…

みんなで晩ご飯、テーブル囲ってたら
目の前で白ごはんに塩胡椒ふって
それだけ食べられ全残し。
まずかった?と聞くと
ご飯には合わんねって

今日はミネストローネ、
ジャーマンポテトサラダ、
ちくわきゅうりチーズのマヨ和え

息子は おいしぃ〜 て言いながら食べてくれた🤤

同棲してから、料理が苦手なりに
毎日研究しながら作ってるのに
そんなんされたら作る気失せるわ。

ちょっと前まで ほぼ毎日
うま!過去イチ!て言ってくれて
それを糧に毎日モチベーション保ってたのに

口に合わんかったのは私が悪いんかな?
ちょっとでも気遣ってくれんやったかな?

一瞬で萎えました。笑

コメント

りー

そんなことされたら次の日から白米しか出しません😂

自分で作れ!って思います。

  • SSママ

    SSママ

    本当にそうしようかと思いました(笑)
    無言でご飯に塩胡椒ふられました(笑)

    • 7月16日
さかさかさ

めっちゃこってますやん、

明日から白飯と
つけものだしてください、

  • SSママ

    SSママ

    自己満もあるかもしれないですが😅
    ほんと、漬け物海苔惣菜でいいですかね(笑)

    • 7月16日
mugi

腹立ちますね(((;°▽°))
そんなこと言われたらご飯とインスタント味噌汁だけ毎日出したくなる、、、笑

  • SSママ

    SSママ

    ほんとそれです。
    好みのインスタントラーメンでも買ってきてほしいです(笑)

    • 7月16日
さっち

えー、腹立ちます!
それなら、ご飯はごはん、おかずはおかずで食べろ!って言うてまいます😭
息子さん可愛い!癒し!

  • SSママ

    SSママ

    でもご飯とミネストローネって変ですかね?😅
    ほんとに料理初心者で、なにもわからず(笑)
    味は私は好きだったんですけど😅

    • 7月16日
  • さっち

    さっち

    いえいえ!洋風のときごはんでもいいと思いますよ!
    むしろ何食べたいねん!って感じなので、献立メインだけでも考えてもらってはどうでしょう?

    • 7月16日
  • SSママ

    SSママ

    ですね、嫌ならなにがいいか聞いたら文句なしですかね🤤
    次からそうしようと思います🤣

    • 7月17日
deleted user

本っ当に失礼ですね😤身内でもそんなこと絶対しちゃいけないと思います!
明日から米とよりどりみどりの塩でも用意してかけて食べさせればいいです😫

  • SSママ

    SSママ

    失礼ですよね。よっぽどまずくて喉を通らなかったのか...
    それはそれでショックですけど😅
    味付き塩買いだめしようかな(笑)

    • 7月16日
EHまま

うーん、確かに言葉はイラッとしますねಠ_ಠ
ただ、メインのおかずがないからご飯進まないかなーと思ってしまいました😭
ポテサラかちくきゅうにメインのおかずだったらよかったかもしれません😐

和洋中のどれにするか、汁物、おかず、サラダの3品で考えたら毎日作りやすくなると思います💡

  • SSママ

    SSママ

    やっぱりトータルで見たらばらばらですかね?😅
    何回かミネストローネメインのつもりで出しましたが、その時は完食してくれたんです。
    無知なので和洋中、揃えるように考えてみます✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月16日
  • EHまま

    EHまま

    ミネストローネって決めたら私なら洋風なので、パスタメインで作りますね💡
    ご飯にするなら1品味の濃いもの出したりするといいですよ‼️

    もし出来そうなら献立を紙に書いて取っておくと振り返ったりできていいかもですよ🥺
    それか、雑誌に頼るのも献立考えやすいしいいと思います‼️

    • 7月17日
  • SSママ

    SSママ

    たしかに外食ってそんなセットばかりですね🥺
    色々教えてもらって勉強になります😆
    昔書いてたんですがめんどくさくて続かずです...(笑)
    他のセットメニューとか参考に考えてみようと思います✨

    • 7月17日
なー

はぁーーーーーーー⁉️ですね。
ただでさえ子育てしながらご飯作るのって結構時間なくて大変なのに…

口に合わなかったとしても、
それはヒドイです。子どもが食べるメニューだけ作ってあげればいいと思います!笑

  • SSママ

    SSママ

    ほんとにショックすぎて涙出そうでした😅
    まだまだ料理に一苦労です...
    息子のためにメニュー考えて作ろうと思います(笑)

    • 7月16日
めれんげ

パンならよかったんですかね笑

  • SSママ

    SSママ

    どうでしょう。。笑
    明日から献立考えるのが憂鬱です😅

    • 7月16日
SSママ

皆さんコメントありがとうございました🙇‍♀️

昨日の私の旦那さんに対しての態度ふりかえると、私もあまりにも悪かったなーと今反省中です😅
仕事の送り迎えしてるのですが、今日ご飯作る気せんけー食べ行こ
ってさっきLINEしてしまいました😅
かわいく 昨日はショックだったんよね とか伝えられたら雰囲気悪くしないでよかったんですが... 面倒くさい嫁ですかね🥺
こういうしょうもない事で喧嘩になります😭