※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
子育て・グッズ

赤ちゃんがママっ子で、ママ以外に泣いてしまう。旦那や実母もNG。旦那にも寝かしつけてほしい。改善方法は?

ママっ子?
近くにママがいないと気付くとギャン泣きです‼️
眠たい時もママ抱っこじゃないとギャン泣きで寝ません。
旦那も実母もダメでした💧😭
機嫌がよい時は割と誰にあやしてもらっても笑ってます。

嬉しいような疲れるような…
もうすぐ4ヶ月ですが、人見知りとかは早いですよね💦
なぜだろう💧?何かダメなのか、こうするとママっ子改善するとかありますか?
普段は旦那と3人で暮らしているので、せめて旦那が寝かしつけ出来るといいのですが…

回答よろしくお願いします!

コメント

あやの

そーゆー時期きます!!
うちも今その時期で機嫌が良い時しか私以外に懐きませんし、ミルクや離乳食食べません( ´−ω−` )
パパ見知りも入ってるので、寝なしつけすらして貰えない(´・-・` )
いつかはママ嫌い時期がきます…今は大変ですが、お互い頑張りましょ(`・ω・´)

みっち

人見知りですよ🤗
早い子はもうその頃からしますから、それが長引くとママは大変ですね💦
ちゃんとママとの区別が出来てる証拠です🤗
ママじゃなきゃダメなんだ~!で通すと、これから先ママ居ないと周りは大変かもしれませんね😅
少し可哀想かもしれませんが、もっと自我が出る前に少し泣いててもお願いして慣らした方がいいと思います!(もちろんママ大好きな証拠なのでママがしっかり見るのもアリですよ🤗)
家はママじゃなきゃダメなんだ~で皆にママママ頼られたので、朝から晩までお風呂も歯磨きも寝かしつけも未だに全てママです…🙄預ける事もなかなか出来ないです🙄

もっちり

同じくです!!🤣ママじゃないとギャン泣きで特に出かけた時にママっ子発令します😱
保育園が怖いですがもう諦めて大丈夫だよーって言いながら家事諦めて接してます😆

ゆず

うちの息子も
私がトイレとか行くと泣きます!
寝るときは添い乳なので、いくら旦那が抱っこしてくれても ダメです(・_・;

mia

うちも3カ月頃からパパNGで、今も続いています。実母は大丈夫だったので助かっていましたが、最近は実母でもダメになりつつあります。
実母のあやしスキルが高いので、どうにか整体に行く時など預けていますがいつそれもダメになるかなーなんて思っています。
勿論、パパには絶対預けられませんし寝かしつけも無理です笑

4兄妹♥4A

うち、3人目がママ以外拒否でした。
1歳半過ぎてだんだん平気になってきましたが、まだまだです💦
上2人は誰でも平気だったので、なんでーって感じです。笑

とらとら

うちもです!
まだ人見知りには早いよなー?と思ってましたが、この月齢でも人見知りってあるんですね💦

meruru

うちも同じです!
眠い時はママ以外ギャン泣きで
パパでも泣き止まず、私が抱っこすると
何事もなかったように泣きやみます😅

3ヶ月頃から始まって最近、少しずつ
寝る時パパでも大丈夫な日があったり
なかったり😅

大変ですけど可愛いし愛しいですよね😻

axxxm

3ヶ月のとき同じでした!

ママじゃなきゃダメ!!