※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりお
子育て・グッズ

2週間健診で母乳量不安。スルピリドカプセル50mgについて不安。助産師に相談したいです。

2週間健診へ行った際母乳量が足りてるか
不安で赤ちゃんの計測をしてもらったところ
もう少し増えてもいいかもねって思うから
母乳分泌を増やす薬出しますっていわれたのが
スルピリドカプセル50mg
だったのですが、どんな薬なのかネットで調べたら
いいことが書いてなかったりで不安です😰

看護師や助産師さんで知識がある方いらしたら
教えてほしいです😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

薬剤師です!
スルピリドは精神を安定させる薬剤であり、その副作用として母乳分泌を促してくれる効果は確かにあります。ただ、飲むのはあまりオススメしないかもです😂😂眠くなったりすることもありますので。。あくまで個人的な意見なので参考にしといてください。

• まりお

まりお

薬剤師さんのご意見ありがたいです!!😭🙏
    母乳分泌の促進効果はあることはあるんですね😳
    でも眠くなるのはちょっと困るなと😭
    副作用のところを見たところ母乳移行すると書いてたんですが、大丈夫なんでしょうか?😭😭💦

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもあまり良くない気がします。。私は産婦人科で働いたことがないのでそーゆう使われ方をされてるのを初めて知りました。
    どちらかというと精神科系のお薬になるので😱

• 7月16日
  • まりお

まりお

やっぱりそうですよね😭💦
    漢方とか出されるならまだそんなに用心深くはならないし、院長先生の人柄的にこの薬を母乳分泌のために使うなんてびっくりです😰💦💦
    この薬を母乳分泌のために使ってまで母乳にはこだわりたくないしそれなら桶谷式母乳育児相談室にお金かかってしまうけど行こうと思いました😭

• 7月16日

知識のない素人ですが、そんな薬があるのかと少し調べてみましたが、色々と出てきて使うにはちょっと怖いですね。
精神的な病気の薬と一番上に出てきました。
副作用として母乳が出ると書いてありますし💦
本当に有益な薬であればママリでも浸透してると思うので使うのは抵抗がありますね^^;

• まりお

まりお

コメントありがとうございます!
    私も素人ですが調べてどんなのかみたところ素人でもこれはどうなんだろ。って思ったくらいなんでやはり飲まないのが一番良さそうですよね😭
    お金はかかっちゃいますがこれを飲むリスクを背負うよりは桶谷式母乳育児相談室ってとこ行ってきます😭✨

• 7月16日
ひまたんこ

え、、母乳量だすために
ドグマチールだすんですか!?聞いたことないです。
。母乳移行しますよね、、
マッサージでいけないですかね?