※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友を紹介されてまで欲しいと思いますか?引っ越し先の近所の奥さんから紹介され、仲良くしないといけないけど、めんどくさくて距離を置きたいと感じています。

紹介されてまでママ友ほしいって思いますか?
私は紹介されてまでいらないって思うのですが、ありがたい事に?引っ越し先の近所の奥さんから
「人を紹介したい」って言われました。

グループLINEも作られて…。ご近所なので当たり障りがないようにこれから仲良くしないといけないのですが、めんどくさいし 正直距離を置きたいのですがなかなか難しいですね(T_T)💦

愚痴みたいになってすみません。

コメント

チポメイ

要らないですね〜〜お節介にも程がある(⌒-⌒; )

• ママリ

ママリ

要らないですよね!
    空気読めないのか?私の性格も知らないのに紹介したいってちょっと変わってるなーと(T_T)お節介過ぎて付き合い辛いです。

• 7月16日
まぬーる

なんかそういうのって、宗教とか絡んできたら嫌だなと深読みしちゃいますよね…

• ママリ

ママリ

そうなんですよ!なんか勧誘されるかもと怖くて。
    けど近所だから当たり障りのないように付き合いしないといけないし。考えるだけでしんどくなります(^_^;)

• 7月16日
ぽんちゃん

人を紹介したいってなんか怖いですね…
宗教がらみっぽくて。

• ママリ

ママリ

怖いですよね。考えるだけでストレス溜まってしんどくなります。出産するから今紹介されて会ったところで、多分付き合いはほぼできなくなるよ?って思うのですが空気読めないのか分からないもんなんですかね(-.-)

• 7月16日
あゆ

私もいらないです(;´Д`)

でもそう言われたらとりあえず会うだけ会いますよ。
ラインは一度会ってからじゃないととはいいます。
ご近所さんだから尚更

• ママリ

ママリ

私の性格も知らないのに、二回目道で会ったら話の流れから いきなりLINE聞いて来られて(^_^;)してないって咄嗟に言えば良かったんですが、言えませんでした(T_T)

• 7月16日
ぴむ

怖いですね💦そこまでしてママ友欲しくないです!

• ママリ

ママリ

やっぱり怖いって思いますよね。奥さん、言ってることも内容が前回と違う!って事もあるから
    かなり恐怖です(^_^;)(笑)

• 7月16日
  • ぴむ

ぴむ

これから付き合っていかないといけないと思うと正直ゾッとしますね💦ライン拒否するわけにもいかないですし💦私なら携帯放置癖があるフリしてたまにしか返信せずフェイドアウト狙います🤣

• 7月16日
あい

嫌です〜( ¨̮ )
無理に作るようなものじゃないし、気を使って生活するのがちょっとダルいです笑

• ママリ

ママリ

ほんと考えるだけでストレス溜まってしんどくなります。
    空気読めないのかわかりませんが、私出産するし産後1年ぐらい(いや、それ以上?)絶対余裕ないので会えないのに。分からないもんなんですかね(-.-)

• 7月16日