※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが手足を激しく動かすため、オムツ替えが時間がかかる。テープ式からパンツ式に変えようか迷っている。早いでしょうか?

もうすぐ3ヶ月になるのですが、最近手足を激しく動かすのでオムツ替えのときに、オムツがずれてしまって毎回時間がかかってます😔 いまオムツはテープ式のやつを使っていて寝返りをするようになったらパンツ式に変えようかと思っているのですが、とにかく手足を激しく動かしているのでもうパンツ式に変えようかと思うのですが、まだ早いですかね??🤔

コメント

りぃ(26)

いいと思いますよ!
ただ、パンツタイプはコストが高いのでまだ押さえつけて出来るならテープの方が節約できます😂

もみじ

早いとか早くないとかないような気がします^ ^
ゆんさんがそれで楽になるならパンツ式にした方がいいと思います🙋‍♀️
ただ、パンツ式のほうが枚数が少なくてコスパが悪いので、みんな出来る限りテープを使うんだと思います🤣

ひー

うちもよく動いてうんち漏れが酷いのでパンツタイプにしちゃいました!りぃちゃんさんの仰る通りコスパ悪いですが😭😭

もこ

最近テープ卒業しました!😊というのも、ウンチの時とか夜中とかはテープの方が楽なので両方使ってました♡

コスパ的にもパンツは高いので、一気に全部パンツじゃなくてテープと両方用意して使いやすい方を都度使うのがいいと思います!それでテープやっぱりいらないな、と思ったらパンツに切り替えですかね!

ゆう

履いた感じゆるくなければいいと思いますよ!

ゆん

回答ありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません。😭😭
パンツはテープより枚数少なくて
コスパ高いのですね!(。>д<)
双子で消耗早いので節約の
ためにも、もう少しテープで
様子みます!(>_<)